ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

オッサンゼミナール

オッサンブロガーを深く考えてみました。 オッサン向けの記事です。

iPad Pro WordテレビCMの女性が凄くいい件

iPad Pro Wordのテレビcmに出てくる「ゆう@you_siro」さんがとても良い感じでハァハァします。

見せてもらうか、このハゲー!と絶叫した国会議員の拳を

マスコミは弱い立場の人間をパンチした国家議員の拳画像をゲットすべき。

買わせない土地

世の中には土地を売りたい人がいても周囲の同調圧力で売れない土地ってやつがあるってな話しを聞きました。 なんじゃそりゃ...

ブログ論を考えてみた

ブログ論って最高に難しい。

頼むよ、アイアーイだけはやめさせてあげて!

金麦CMのアイアーイがもう耐えられません。 私個人の力ではどうにもならないけど何とかして欲しい!

選挙の嫌なところ

ある政党の名前を出したダミ声BBAから電話がかかってきたので「あんたうるさいよ」と叫んで電話をガチャ切りしました。

プロフィールを読む前に...

私のプロフィール記事を読む前に読む記事です。

ダイソン掃除機って偉いの?何なの?

どうも、ガンダムのオッサンです。 突然ですがダイソン掃除機のCMって見たことありませんか? 女性の低い声で自信たっぷりに説教されているみたいな感じで何か言い返そうもんなら更に激しいお仕置きをされそうな感じのCM... まあ、そのなんですな、 正直に言…

はてなブログ界における自分の影響度って知りたくない?

はてなブログを始めて7ヶ月、そろそろはてなブログ界隈における自分の影響度ってやつが気になり始めています。

gigazineからの被リンク効果

大手ニュースサイトのgigazineさんにこのブログの記事がリンクされていました。 簡単な結果報告です。

暴走族もバージョンUPすべき時期に差し掛かっている

最近の暴走族はヘルメットを被っての走行、蛇行運転はしない、ハイビームも無し、エアホーン無し、スピードを出す... といったパターンが多く、昔のように危害を加えられるような雰囲気ではないと思う。 こうなってくると暴走族と呼びにくい..

外国人ミュージシャンからのメッセージに適当に返事をする

ツイッターのDMで外国人ミュージシャンと英語でやりとりしました。 ...曲買えってことでした。

【任天堂スイッチ】アームズってコントローラー操作のほうが強いじゃん

任天堂スイッチの新作アームズ、Joy-Con操作による「いいね持ち」よりも普通にコントローラーでプレイしたほうが全然強いと思う。

アウトレットに色々と言いたい事

アウトレットのセール、アウトレットのバーゲン、アウトレットのクリアランスセール... あれ? アウトレットって安く売ってるって事なんですよね? つかアウトレットって本当にアウトレットなんですかね? あれ? アハーン...

オッサンがオッサンに振られるという事

とてもホモホモしい内容となっていますが私はホモではありません。

アイコンを変えた理由について

実際の私はアイコン画像を100倍ぐらい不細工にしたオッサンです。

セゾンカードなオッサン

私はセゾンカードなオッサンです。 セゾンカードをダサいという人は許しません!

俺とお前と監視カメラ

目の前で自転車に乗ってるおばちゃんが転んだ時... 声をかけますか? それとも声をかけませんか? 私は何もできませんでした。

任天堂スイッチJoy-Conカバーがクソすぎる件

任天堂スイッチJoy-Conハードカバーを装着するとクリアランスの問題でグリップに装着できません。

歌は響く、あなたの心に... ご紹介します「二酸化マンガン」です。

んでチョイ前にどっかの小学校から変な歌が聞こえてきました。 「二酸化マンガン、参加マンガン...」と言ってます。

当ブログ記事に一言物申したい方へ

はじめまして、当ブログ「ブログ作成ボタンをおしちゃった」を運営しているガンダムのオッサンです。 無数にあるブログ記事の中から当ブログを選び、さらに読んでいただき、本当にありがとうございます。 私に一言物申したい方はどうぞ。

140文字では説明しきれない熟女の基準

私の考える熟女の基準について書きます。 これは一般的に言われる熟女の基準と異なる可能性があるので女性の方はこの記事を読むことなくブラウザを閉じる事をお勧めします。

仮性包茎のつらいところ

仮性包茎者は湿気が多い時期に長時間足を組んで座るのはやめた方がよい。 膨張率と剥け度の的確な把握は大切。

価値あるオリジナルワード

自分が価値があると思ったワードは雑に扱わないほうが良い。

大型スーパーの閉店間際に見る飲食コーナー

大型スーパーの飲食コーナー、閉店間際で何とも言えないアンニョイな空気を感じました。 同じ男として、オッサンとして、色々と考えさせられます。

ゲオルグと呼ばれ続けた男

ゲオルグについて知りたいですか? ...そうですか、分かりました。 どうなってもしりませんよ...

ヒゲ生やしている男は説得力がある

世の中には説得力のある記事を書かれる人が沢山いますね!

若いブロガーはいいね!

ブロガーピクニックin代々木公園に少し顔を出してきました。 若いブロガーはイイですね!

アドセンス広告を貼れない記事、実は重要度が高いのでは?

記事の内容や表現によりアドセンス広告との兼ね合いを考えている方がいましたら参考にどうぞ。 但し、とてもマニアックな考え方です。

ファミレスで暴れる子供を放置する親は偉そうな感じ

ファミレスで暴れる子供を放置する親はなんだか偉そうな感じがしませんか?

クリック単価150%UPの5月PV数とかグラフ付きで

SEOほとんど無視ブログのPV数や収益について5月分をさらっと書いておきます。

詳しいプロフィール

オッサンのプロフィールになります。

若くして亡くなった友を思い出す。

若くして亡くなった友を思い出すことってありませんか? オッサンになると死や残りの人生について考える時間が増えてこまっちゃいます。

一眼レフって買ったらすぐにpro野郎になれると思ってた

どうもガンダムのオッサンです。 デジタル一眼レフ、NikonのD3400でレンズが二個付いてるやつを買いました。 買った理由は屋外でのガンプラ冒険のため、やはり被写体がプラモデルという小さな物体でのデジカメ撮影は納得のゆく写真がなかなか撮れなかったん…

どう考えれば「Nintendo Switch発売中」を納得できるのか?

ニンテンドースイッチの販売状況... そろそろ「いい加減にしろよ!」と言いたくなりませんか?

前向きに生きるための脱・未経験

「未経験者なら〇〇いきな!」については真剣に考えるべきだと思います。

糊のばしは芸術

「なぜ俺はこのような画像が気になるのか?」 ネットで色んな見ていると気になる画像ってありますよね、そして人間の欲求とはあまり関係が無いはずなのになぜか気になる画像ってのがあるはずです。 そんな画像に出合ってしまったら最後、なぜ?を追及したく…

モスバーガーと巨乳の関係

モスバーガーって美味いですよね、バーガーにしちゃチョイ高めの価格ですけど食べた後の満足度を考えればあの価格でも払っちゃいます。 そんなモスバーガーからアボガドサラダバーガー、アボガドチリバーガーの二種類がラインナップされたので強欲にダブル食い…

通常の約6倍のPV数UPを引き起こしたバズの原因

グーグルからの検索流入が突如いきなり増えるバズの原因

ラファエルさんの素顔についてコナン君にに聞きたい

有名youtuberラファエルさんの素顔がちょっとした失敗によりツイッターで拡散されました。 さあ、仕込みでしょうか?それともミスでしょか?

アイコスのクリーリングブラシを電動回転に改造

アイコスのクリーニングブラシを電動回転クルクルに改造しました。

ドリンクバーで最初にメロンソーダを選ぶのは当然

ドリンクバーってあるじゃないですか、ファミレス等の飲食店で自分で好きなドリンクを選んでコップに注いで席に戻って料理が来る前に一杯飲み干しちゃって二杯目は何にするか熟考する庶民的幸せな瞬間を味わえるドリンクバー あのドリンクバーで人気のドリン…

あおり運転してくるドライバーへ「ドラレコ後ろにもつけているよ」

車を運転しているとあおり運転している人、してくる人って必ずいますよね。 とくに片側一車線で前が詰まっているんだからあおったってどうにも出来ないってのに一所懸命あおってくるドライバーさんを見るとドン引きを通り越して可哀想にすら思えてきます。 …

ネット社会でも起きうるズンドコベロンチョ

気なる言葉って世の中にけっこうありますよね、それが自分が知らないワードだったらネットで検索して調べるのが今の常識ってもんです。 でもネットで検索しても出てこなかったら? それがもの凄く気になるワードだったら?

良い喫煙者と悪い喫煙者

東京オリンピックを前に受動喫煙問題が世間を大きく賑わせているようになってきました。 確かに普通の紙巻タバコは煙もニオイも出続けるし臭いのでベランダ吸いも問題視されるようになってしまうのは分かります だからといって...

鳥のようにバゴる

トリバゴのCM、すこしムカつくような感じがしつつも最後のトリバゴが「トリパコ..」のように聞こえてしまい、鳥のようにバゴる...といった少しHなお誘いを受けているような印象です。 たぶん彼女は誘っている...

はてなブログ半年経過しました。

はてなブログを始めて半年、記事数は180記事を越えていますが私の妄想みたいなものを垂れ流した記事が大半になりました。

アイコス、尿検査、ブルゾンちえみ...これが私のブログじゃぁ!

このブログは記事タイトルのワードが検索三大要素となっており、「これはまともなブログじゃないな...」とシミジミ感じます。 だがそれがいい。

「ダイバーシティ」ってお台場だろ...

ネットで様々な記事を目にするとたまにダイバーシティという文字をたまに目にします。 しかし記事の内容はお台場やフジテレビを示すようなものではない... それでも今までの私はダイバーシティをお台場的なものとして強引に解釈、 「お台場には色んな人が訪…