ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

VuseとMILTZによるマクラーレンMCL38の特注カラーリング!2024 F1日本グランプリの新たなるアート

BATジャパンは2024年4月3日、 BATの旗艦ベイプブランド「Vuse(ビューズ)」と「マクラーレン・フォーミュラ1チーム」が、フォーミュラ1 MSC クルーズ日本グランプリ(以下2024 F1日本グランプリ)専用のマクラーレン「MCL38」のカラーリングを日本人アーティスト、MILTZ(ミルツ)が手掛けたことを発表しました。

Vuseとマクラーレンのコラボレーション

バット(BAT)の旗艦ベイプブランドであるVuseとマクラーレン・フォーミュラ1チームのコラボレーションは、2024 F1日本グランプリに向けて新たなるアートの領域を切り拓きます。

この特別なコラボレーションは、日本人アーティストMILTZによって手掛けられたマクラーレン「MCL38」のカラーリングを通じて現れました。

「MILTZ」日本のアートをフォーミュラ1に

MILTZ(ミルツ)は日本の伝統的な書体をモチーフにしたアートを手がけるアーティスト。

彼の作品は、伝統と現代性を融合させた独創的なアプローチで知られています。

マクラーレンとのコラボレーションにおいて、MILTZはフォーミュラ1の世界に日本のアートを持ち込むことで、新たなる創造性の領域を探求。

MILTZの制作プロセス

MILTZは、特注カラーリングの制作にあたり、江戸文字をインスピレーションとしています。

彼は伝統的な書体を現代的な視点で再解釈し、マクラーレンのレースカーに独自のアートを組み込み。

その制作プロセスは、彼の創造性と情熱が溢れるものであり、日本の文化とフォーミュラ1の世界を見事に融合させています。

MCL38の特注カラーリングの解説

マクラーレン「MCL38」の特注カラーリングは、龍が雲を駆け抜けるように描かれています。

このデザインは、フォーミュラ1のスピード感を表現するとともに、日本の伝統的なアートを車体に融合させたもの。

また、MILTZのシグネチャースタイルがドライバーの名前とゼッケン番号にも表れ、特別な一台として際立っています。

2024 F1日本グランプリについて

2024 F1日本グランプリは、日本の鈴鹿サーキットで開催、このグランプリは、マクラーレン「MCL38」の特注カラーリングが初めて披露される舞台でもあります。

ファンは、この特別なレースでMILTZのアートを間近で体験することができるでしょう。

まとめ

VuseとマクラーレンのコラボレーションによるMCL38の特注カラーリングは、日本のアーティストMILTZの創造性とフォーミュラ1の世界との融合を象徴している。

2024 F1日本グランプリで初めて公開されるこの特別なデザインは、伝統と革新が見事に調和したアートの一例ですね!

www.weblogian.com