ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【PUBGモバイル】接近戦用にフルカスタムMicroUZI(ウージー)を持つ

どうも、ガンダムのオッサンです。

PUBGモバイルでドン勝を目指すべく装備する武器でお悩みの初心者さん、接近戦用の武器は何を使っていますか?

「接近戦用の装備なんか要らんだろ」

「接近戦になる前に敵を発見しないとやられるわ」

PUBGモバイルはスマホでプレイする方が多く、その操作性から接近戦は移動しながらの攻撃が難しい部分があります。しかしMicroUZI(ウージー)を装備しているとけっこう対応出来てしまったり場合によっては格上プレイヤーの敵も倒せたりします。

 

MicroUZI(ウージー)を装備してキル数をとりまくる感覚、是非とも初心者さんに味わっていただきPUBGモバイルをより楽しみましょう!

MicroUZI(ウージー)とは?

PUBGモバイルのMicroUZI(ウージー)とは反動が少なく近距離から中距離ようの武器...とは言っても近距離専用と割り切って装備したほうがよい武器です。

f:id:gundamoon:20181013125312j:plain

建物に沢山転がっているので入手は簡単、その簡単入手の為かアサルトライフルを見つけるとついついMicroUZI(ウージー)は捨ててしまう武器...

しかしMicroUZI(ウージー)最大の特徴は連射速度の早さであり全武器の中で最も早いのです。つまり敵プレイヤーにばったり出くわした時にMicroUZI(ウージー)を装備していると撃ち負けない強さがあるという事。

 

MicroUZI(ウージー)の弱点は中距離は全然ダメ、スコープも付けられません。

また連射速度が早いということで弾をすぐに撃ち尽くしてしまう...つまり敵プレイヤーと出くわした時に仕留めきれずにリロードとなると不利な状況になりかねません。

とは言ってもPUBGモバイルの接近戦、例えば向かい合っての状況でリロードするような状態とは負けを意味していますが...

それでもMicroUZI(ウージー)の扱いに慣れてくると自分からバッタリ出くわすような状況を作りだしたり楽しめるようになります。

MicroUZI(ウージー)はフルカスタムも楽

何だかんだ言ってもスコープが装着できる武器を装備したほうが有利なPUBGモバイル、しかしスコープ(4倍以上)が中々見つからない場合が多いのもPUBGモバイルです。

ではMicroUZI(ウージー)はどうかと言えばそもそもスコープの装着が出来ない武器に加えて装着するアタッチメントも沢山拾える...つまり楽にフルカスタム可能な武器になります。

f:id:gundamoon:20181013155925j:plain

例えばサブマシンガン用サプレッサー、このアタッチメントを装着することによりマップ上の銃声マークが大きくなるので他のプレイヤーに発射している場所が分からなくなる効果があります。

個人的にはサプレッサー装着による「ドビュビュビュ...!」の発射音が好き。

ただ接近戦での性能面で考えると縦横の反動を抑えるコンペンセイターを装着したいところ。

f:id:gundamoon:20181013161228j:plain

MicroUZI(ウージー)の初期状態は弾が25しか装填できません。しかし大容量クイックドローマガジンを装着する事により35発まで装填が可能になります。

たかが10発の差...と感じる人も多いでしょう、しかしMicroUZI(ウージー)で狙われる側になると10発の差がよくわかります。はっきりいって驚異そのもの、逃げ切れません。

 

f:id:gundamoon:20181013161808j:plain

最後にストックの装着、建物内によく転がっている棒のような形のいかにもショボイアイテムありますよね、あれです。

このストック装着により縦の反動が抑えられる...という事で私としてはストックを装着したらコンペンセイターを外してサプレッサーに変える、これでMicroUZI(ウージー)のフルカスタムが完成と考えています。

フルカスタムなんて言葉を使うとアタッチメントを集めるのが大変そうに思えますがMicroUZI(ウージー)関連のアイテムは沢山転がっているから大丈夫、苦労せずにフルカスタムが可能!

MicroUZI(ウージー)で敵プレイヤーを倒し、良いアイテムを手に入れる

PUBGモバイルは建物内に落ちているアイテムを拾って装備を固めて...が基本になります。

運よく良い装備を初期の段階から入手出来ればそれだけでドン勝が見えてくるというもの、でもそんな毎回良い装備を運よく入手出来るほどあまいゲームではないのもPUBGモバイルの特徴です。

では良い装備品... 例えば8倍スコープやそれを装着できる武器、応急キットやレベル3のヘルメットなどはですね、敵プレイヤーを倒して拾ったほうが早く、かつ良いものが手に入ります。

とくに強力な装備品が入手出来る支援物資などは直接拾いに行く、拾っている最中が最も危険、でも敵プレイヤーを倒して拾ってみると支援物資でしか入手できない武器を持っていたりする事も結構あったりもします。

 

さて、MicroUZI(ウージー)

どこにでも落ちているしショボそうな雰囲気のする武器にはなるのですが一度使ってみてはどうでしょうか、その使い勝手の良さからけっこう病みつきになりますよ。

目指せドン勝!