シャグ「アムステルダマーグレープアイス」をヴェポライザーで吸ってみました。
アムステルダマーのシャグがけっこうお気に入りの私、キック感が弱めのシャグが多いけど喫味の濃さやうまさからリーピートする方も多いでしょう。
そんなアムステルダマーのグレープアイスをヴェポライザーで実際に吸った感想はメンソールグレープ系のリキッドをVAPEで吸ったような喫味、要は味が濃いシャグ。
喫味はチューインガムのグレープのような感じの味わいになり、ヴェポライザーなのにVAPEやプルームテックに近い...と面白いシャグでした。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
アムステルダマー グレープアイス(AMSTERDAMER GRAPE ICE)
手巻き専用のたばこ葉アムステルダマーグレープアイスはデンマーク産のシャグ、一袋に25gのたばこ葉が密封されています。
アムステルダマーグレープアイスは2019年末ぐらいに発売となったシャグで2020年3月現在の手巻きたばこ業界では新商品な扱い。
プルームテックメビウスパープルクーラーのような喫味とキック感
アムステルダマーグレープアイスのたばこ葉は刻みが細かくしっとりタイプ、ヴェポライザーのチャンバーに詰めやすいシャグ。
実際にヴェポライザーで吸うとグレープ味のチューインガムのような喫味、キック感は弱めだけど涼しさがあるので喫煙の満足度は高め、味も濃い目です。
面白いのがプルームテックの「メビウスパープルクーラー」に似ている喫味とキック感ということ。
プルームテックはタバコベイパーと呼ばれるものでリキッドして発生するミストをタバコ葉を顆粒にした「タバコカプセル」を通すことでキック感が得られるVAPEのようなもの、ニコチンも含みます。
通常ヴェポライザーによるシャグ喫煙の場合、たばこ葉を加熱して吸うためもあってか涼しさは弱めな場合が多いもの、
でもアムステルダマーグレープアイスはしっかりと涼しさを感じられる...プルームテックを発売するJTとしても驚きの喫味・涼しさ・キック感なのではないでしょうか。
だってヴェポライザーによるシャグ喫煙はタバコ代が1/4~1/5になっちゃうのですから。
どんなヴェポライザーで吸っても涼しさとグレープの喫味が楽しめる
アムステルダマーグレープアイスをコンダクション式・コンベクション式の様々なヴェポライザーで吸いまくったところ、どんなヴェポライザーで似たような喫味でした。
ヴェポライザーの加熱温度をMAXにしてもキック感は弱め、それでもグレープの喫味は濃い目で涼しさたっぷりのシャグ、
プルームテック、プルームテック・プラスを吸っている方なら違和感なく吸えるシャグで間違いありません。