ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

美味い香りが強烈なシャグ「アムステルダマー・マルーラアイス」をヴェポライザーで吸ってみた感想と評価

アムステルダマー マルーラアイス

シャグ「アムステルダマー・マルーラアイス」をヴェポライザーで吸ってみました。

パッケージデザインや銘柄から喫味の想像が難しいシャグ、そもそもマルーラとは?となるのが普通でしょう、だってタバコなのだから。

マルーラ/マルラ(Sclerocarya birrea)は、ウルシ科に属する植物。雌雄異株であり、南部アフリカのミオンボ(英語版)(Miombo; Brachystegia属、Julbernardia属、Isoberlinia属といったマメ科の木本[2])林や西アフリカのスーダン・サヘル地帯、マダガスカルに分布する。世界的に知られてはいないが、地域では伝統的に食品や油、保湿にと利用されてきた。動物にもこれを食物として利用するものが多い。

マルーラ - Wikipediaより引用

マルーラは甘さと酸味をもつ果実、最も使われるのはアルコールの醸造でありマルーラ酒は美酒と呼ばれ南アフリカでは果実系リキュールの名産と言われているもの。

そんなマルーラ味のシャグ(手巻き専用にタバコ葉)がアムステルダマー・マルーラアイスになりメーカーの商品説明は「柑橘系の甘いリキュールの香りとメンソール感を楽しめる他にない味わい」となっています。

これをヴェポライザーで実際に吸ってみた感想は確かに甘い喫味にほんのりメンソール感、キック感はバラつきがあるものの強め。

特筆すべきは香りの美味さ、とても美味そうなフルーツの香りしかしません。

アムステルダマー・マルーラアイスは小さな子供がいる家庭では保管方法が重要!

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

アムステルダマー・マルーラアイス(AMSTERDAMER MARULA ICE)

アムステルダマー・マルーラアイス

デンマーク産のアムステルダマー・マルーラアイスは一袋に25gのたばこ葉が密封されたシャグ、開封前から甘い柑橘系の香りが漂い凄く美味そう....

アムステルダマー・マルーラアイス

2019年末ぐらいに発売となったアムステルダマー・マルーラアイスはシャグ業界では新商品。

手巻きタバコやヴェポライザー喫煙などは喫煙業界ではマイナーなジャンルだけど種類はとても多く、紙巻タバコしか知らない方には「甘いタバコ?なんじゃそりゃ!」な世界でしょう。

でもコレがうまいんだよなぁ...

コク深いマルーラの甘さに強めのキック感、完全にフルーツの香りしかしないたばこ葉

アムステルダマー・マルーラアイス

アムステルダマー・マルーラアイスを開封すると甘いフルーツ系の香りしかしないタバコ葉が....完全に美味そうな香りで一般的なタバコの香りは全くなし。

たばこ葉の刻みは細かめでしっとりタイプ、ヴェポライザーのチャンバーに詰め安いシャグ

アムステルダマー・マルーラアイス

ヴェポライザーで吸うとキック感にバラつきがあるものの概ね強めのキック、フェニックスプラスのようなコンベクションで吸うと喉へのキックが刺さるほど。

柑橘系のコク深い甘みに強めのキック感、そこにメンソールも加わってこれはバニラ系のシャグとは異なる喫味。

これがマルーラリキュールのタバコ葉なのでしょうか、アダルトでとてもうまい!

美味そうな甘みのあるフルーツの香りが強めなので小さな子供には絶対に触らせてはいけない

アムステルダマー・マルーラアイスはシャグ袋から美味そうな柑橘系の甘さの香りが漂いまくるシャグ、シャグを知らない人が香りを嗅げば”食べ物”としか思えないでしょう。

という事でアムステルダマー・マルーラアイスは絶対に小さな子供に触らせてはダメ、美味しいフルーツのお菓子と間違えて食べてしまう可能性すら感じるほど美味そうな香りなのです。

念には念を入れて美味そうな香りが漏れないようにジップロックに入れておいたほうが良いでしょう、それほど魅力的な香りしかしないのですから。

アムステルダマー・マルーラアイスを美味しく吸えたヴェポライザーはシーベイパー4.0、コクのある甘さがマイルドになりとても美味い!

 その他、ヴェポライザーで吸うシャグやヴェポライザー本体について記事をまとめてあります。参考にどうぞ!

www.weblogian.com