シャグ「アークローヤル・ミントクリーム」をヴェポライザーで吸ってみました。
アークローヤル・ミントクリームは2020年6月発売のシャグ、マイナーな喫煙ジャンルのシャグ業界における新商品でもあまり話題にならなかった銘柄です。
ヴェポライザーで実際に吸った感想はキック感普通、ミント感強め。
アークローヤル・ミントクリームは悪いシャグではなく吸いやすいものですが、ミント系のシャグとしては普通なのも。後発シャグなだけあって話題にならなかったのでは?なんて思っています。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
アークローヤル・ミントクリーム(ARKROYAL MINT CREAM)
ウルグアイ製のアークローヤル・ミントクリーム(ARKROYAL MINT CREAM)は一袋に30gのたばこ葉が密封されたシャグ。
しっとりタイプのたばこ葉で刻みは細かめ、ヴェポライザーのチャンバーに詰めやすいシャグです。
アークローヤルと言えば船の舵をにぎるオジサンが特徴のパッケージ。
手巻きタバコやメジャーな電子タバコしか吸わない人にとっては何のこっちゃ分からない物体でしょう。
ヴェポライザー喫煙はキック感普通、口内にミントがへばり付く濃い喫味
アークローヤル・ミントクリームのパッケージをあけると中に黒い小箱が入っています。
この小箱の中身は手巻で使う時のペーパー、ヴェポライザー喫煙の場合はペーパーは使用しないので捨ててしまってOK
ヴェポライザー喫煙でも捨てるのが勿体ない人でチャンバーの汚れ取りに...なんて思ってもティッシュのような柔らかさがないのでやっぱりヴェポライザーには使い道がありません。
アークローヤル・ミントクリームのたばこ葉は刻み細かめのしっとりタイプ、ヴェポライザーのチャンバーに詰めやすいもの。
でもアークローヤルは全部そうで細かいシャグのカスがけっこうでます。最後の方は粒レベルになってしまうのである程度で妥協して捨てるかフィルターを介して吸ったほうがよいかも...といったところ。
人気ヴェポライザーのシーベイパー4でティッシュペーパーをフィルター化するカスタム記事も参考にどうぞ。
アークローヤル・ミントクリームのキック感は弱め、ミントの喫味は濃いめで吸った後もミント感が口内にへばり付く感じ。
吸った後に飲み物を飲めばミントテイストのドリンクになってしまうぐらい喫味は濃いです。
クリーム感はどの辺がクリームなのかよく分からない感じ。
評価は普通、可もなく不可もないシャグ
アークローヤル・ミントクリームはイマイチなシャグではく普通にミントの喫味がしっかり味わえるシャグなのですがインパクトがありません。
アークローヤルのシャグといえばかなり強いキック感を求めて、癖のある濃い味を求めて購入する人が多いと考えるとアークローヤル・ミントクリームは期待値を下回るシャグといった評価になります。
ただ、せっかくの新銘柄なのでヴェポライザーユーザーは一度は吸ってみるとよいでしょう。
その他アークローヤルシリーズのシャグも参考にどうぞ、おすすめはワインベリーです!
【関連銘柄シャグ】