ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

ベイプエンジン7500「サウナドリンク」とは何か?大塚グループのオロナミンCとアクエリアスをブレンドした「オロポ」や「Match」についても解説

全世界累計販売1000万台突破した大ヒット使い捨てVAPEの「ベイプエンジン」と老舗のVAPEのリキッドメーカー「ML lab」がコラボした新商品「ベイプエンジン7500サウナドリンク」が限定販売で登場しました。

ベイプエンジン7500,サウナドリンク

サウナドリンクを実際に吸ってみると、これはポカリスエットとオロナミンとを混ぜた味で、サウナ好きの間で話題になった「オロポ」の味をVAEで表現したもの。

ベイプエンジン7500サウナドリンクの購入は、日本最大級のネットVAPEショップ、またはアマゾン・楽天で購入可能ですよ~!

【ベプログ】ベイプエンジン7500サウナドリンク

※当記事はML labから商品提供を受けたPRレビューです。

ベイプエンジン7500「サウナドリンク」Vapengin Sauna Drink

ベイプエンジン7500とは旧モデルの良いところをそのままに、ユーザービリティを大幅UPさせた使い捨てのVAPEです。

旧モデルに比べてパフ数(吸い込み回数)が7500回に大幅UP、フレーバーの濃さが10%UP、簡易的なディスプレイエフェクトが追加された新型デバイスになり、使い捨てVAPEの極みに達したデバイスです。

www.weblogian.com

冷涼感があるオロポの味わい

ベイプエンジン7500サウナドリンクのパッケージを開封した時点で香るオロポの香り...というよりポカリ×レモンっぽい香りのほうが強めな感じです。

ベイプエンジン7500,サウナドリンク
ベイプエンジン7500,サウナドリンク

実際に吸ってみると、ポカリスエットとオロナミンCをブレンドしたオロポの味に近く、炭酸感をを冷涼感でカバーしているようなもの。

甘さ強め、喫味も濃いめで旨いリキッド。”吐き”の方がオポロ味っぽいですよ~!

ベイプエンジン7500,サウナドリンク

ベイプエンジン7500サウナドリンクの購入は、日本最大級のネットVAPEショップ、またはアマゾン・楽天で購入可能ですよ~!

【ベプログ】ベイプエンジン7500サウナドリンク

ドリンクとしてのオロポは炭酸が弱すぎる

実はオロポの味は大塚食品のMatchが近い?と言われているもので、オロナミンC、ポカリスエット、Matchは全て大塚グループの製品です。

オロポの味自体はMatchとよく似ており、確かに美味いけどブレンドすることで炭酸が弱くなる...というか圧倒的に炭酸が足りません。

「オロナミンCドリンク」ってどんな味?

まだポカリスエットを飲んだ事がない人へ『ポカリってどんな味?』

オロポの味だけを求めるならMatchでよくね?

オロポの炭酸の弱さが良いといった声がある一方で、『それなら最初からMatchを飲めばよくね?』といった声もあります。

しかしMatchの原材料・栄養成分表示ととポカリスエット及びオロナミンCは異なるものであり、やっぱりオロポの方がパワフルかつ健康的でありサウナドリンクとして優れている...といった声があるのです。

ですので、オロポの味だけを求める人はMatchの方が安上がりで炭酸も効いて良いということになりますね~!