ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

自宅で簡単に尿たん白を検査する方法

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

私は定期的に血液と尿を大きな病院で検査してるんですが、風邪や発熱など体の具合が悪くなった時には自分で検査キットを使って簡単な検査もします。

このような検査キットの話を誰かとした事はないけど持病持ちなら案外普通のことだったりして?

なんて考えてみたのでネットの世界で情報を共有出来ればと思い書いてみます。

新ウリエースBT

尿を試験紙にかけて尿糖、尿たん白を調べるものです。

試験紙の色で判断するので正確な数値は出ないですが尿たん白が大体どれぐらいか?といった目安として使っています。

ただ普通の人がコレを使うとなれば「尿たん白が気になる」ってな場合が多いと思います。

これは尿たん白がでちゃったら病院へ...ってな流れからも分かる事ですよね、出たらよろしくない症状がある場合があるみたいな感じ、私は医者ではないから断定するような書き方は出来ませんが一般的に腎機能を調べる流れでしょう。

 

f:id:gundamoon:20170426105020j:plain

 

これが新ウリエースBT、名前の由来も何故「新」なのかも全然分かりませんし、自分が健康体であると疑わない人は見た事がないものでしょう。この中に試験紙が入っていまして、それに朝イチの尿をかけて判定です。

 

f:id:gundamoon:20170426105046j:plain

 

新ウエリースBTの裏面に色が書いてあるからそれと比較して判定です。

これで尿たん白が出ちゃったら病院にいってお医者さんに相談、そこでも尿検査はやるはずだし、場合によっては血液検査があるかもです。

病院で行った尿検査の結果は素人目には全然分からない項目に数値が書かれています。この数値をお医者さんが見て色々と判断してくれるってな流れが通常なんだと思います。

 

射精と尿たん白について

私のブログには尿検査の前日にしてしまった...的な検索流入がソコソコあります。

その記事がコチラ

www.weblogian.com

 

まあ都市伝説レベルですよ~!ってな内容です。

ただそれなりに検索から来られる方が多いという事は今もなお...って事なんでしょう、

男子中学生~高校生にとっては切実なことですよね、それは分かります。

 

って事でどうしても前日の行為が不安な方は当日の朝の採尿時に検査キットで調べてみるってのも一つの不安解消法だと思うのです。

 

ただ問題はこのような検査キットが家にあるか?ってな部分ですよね、一般的には無いはず。

そして男子中高生が自分のお小遣いで検査キットを買うってのもモヤモヤするでしょうし、自分で買ったソレを親に発見されるってのもモヤモヤします。

 

親の優しさ

これを解消するには親が家族の健康を心配して...という名目でトイレに備え付けておく親心が大切なんだと思います。実際に家族の健康を心配している事にもなるし、男子中高生の前日行為に対する不安解消にもなるはずです。

 

もう男子中高生なんか状況さえ整えば毎日でもするのが普通ですからね、そこをイヤらしいとかの目線で見ちゃダメ、それで通常で健康で健全です。

 

んで家に備えるとしても父親が....だと何かモヤモヤを勘ぐられそうだから母親が家族全員に伝える形での備えが多分望ましい形だと思います。

お爺ちゃんやお婆ちゃんと同居している家庭なら備える理由にモヤモヤ感ゼロですよね。

それで男子中高生が当日朝の自宅採尿の際に検査するかしないかまでは言う必要がない、やらずに提出時に不安になってもソレは社会勉強となるはず。

 

年頃の男子がいる家庭に一石二鳥です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。