ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

【初めてのCBDワックス】AZALEA高濃度CBD WAX 90%をairis Quaserの効果は?ヴェポライザーで吸ってみた!

Azalea,CBDワックス

AZALEAの高濃度CBD WAX 90%をCBDワックス専用ヴェポライザーのairis Quaser(エアリスクエーサー)で吸ってみました。

CBDリキッドはVAPEで何度も吸ってる私、CBDの効果は人それぞれで一般的にリラックス効果があるとされているもの、私の場合はCBDリキッドを吸うと単純に眠くなります。

じゃあ高濃度のCBDワックスを吸うとどうなるのか?ってことで初めて吸ってみるとCBDリキッドよりも眠気スイッチがすぐに入る感じ、仕事中に吸うもんではないし運転前は絶対やめとけ!といった使用感でした。

AZALEA OGKUSH(アザレア オージークッシュ) 高濃度CBD WAX 90%

AZALEA OGKUSH,アザレア オージークッシュ,高濃度CBD WAX 90%

CBDワックスがどんな形状なのかも知らなかった私、たぶん初めての人は皆そうでしょう。

見ためは岩塩を砕いた粒のようなもの、AZALEA OGKUSH WAXの色は黄色みががった色で塩と似たような触感です。

AZALEA OGKUSH,アザレア オージークッシュ,高濃度CBD WAX 90%

AZALEA OGKUSH WAXの香りは柑橘系のような、柚のような香りで知らない人からすれば柑橘系の調味料と思うかもしれません。

CBDワックスの吸い方はこの岩塩の粒のような塊を米粒の半分ぐらいすくい取って専用のヴェポライザー(気化器)で吸うといった流れになります。

AZALEA高濃度CBD WAX 90%に新フレーバー「柚子ヘンプ」と「オレンジヘイズ」がラインアップしました~!

www.weblogian.com

WAX専用ヴェポライザーairis Quaser(エアリスクエーサー)

airis Quaser(エアリスクエーサー)はヴェポライザーということにはなっているのですがWAX専用のヴェポライザーなのでシャグを吸うことは出来ません。

どちらかといえばVAPEに近い構造でCBD WAXを熱で溶かして気化したものを吸う構造。

CBD WAX専用ヴェポライザー,airis Quaser,エアリスクエーサー

airis Quaser(エアリスクエーサーの内容物は本体とアトマイザー(CBDワックスを入れる部分)とUSBケーブル(micro USB Type-B)のみ、

箱裏に英語で使用法が書かれているけど初心者には何のこっちゃ分かりません。

 

でも大丈夫、楽天のairis Quaser販売ページに使用方法が記載されていました。

1. 電源を入れる

パフボタンを素早く5回連続で押すと電源が入ります。
電源が入った状態で素早く5回連続で押すと電源を切ることができます。

3回クリックで出力(パワー)の調整ができます。

赤(4.2V)強い

青(3.7V)普通

緑(3.4V)弱い←ワックスにはおススメ

2. コイルを温める(プレヒート機能)

パフボタンを2回連続で押すと赤く光り、それから七色に光った後に再び赤く光ってから消滅します。
プレヒート機能をキャンセルしたい場合にはパフボタンを1回押します。

3. 気化させる
赤い光が消えるとコイルが温まっている状態になるので、パフボタンを押しながら吸引してください。
吸引しているときにクリアチューブの内部が気化したワックスで白くなるのが確認できます。

airis Quaser

airis Quaser

airis Quaserの構造は単純でバッテリー部、アトマイザー部、マウスピーズ部の三分割

パっと見はペン型VAPEのようです。

airis Quaser

airis QuaserがCBDワックス用ヴェポライザーとして人気の理由はマウスピースに小さじが付いているのでCBDワックスをすくってアトマイザーに入れる際に便利ということ。

CBDワックスの粒を適量に砕いてスプーンのようにすくうとなると耳かき的な道具が別に必要に、airis Quaserはマウスピースについているので扱いが楽。

初めて吸ったCBDワックスで眠気スイッチがすぐにON

AZALEA高濃度CBD WAX 90%,airis Quaserヴェポライザー

まずもってCBDワックスはどれぐらいの量をアトマイザーに入れればよいのか?

初めてCBDワックスを使う人はさっぱり分からないはず、私も全く分かりませんでした。

それで検索をするとCBDワックス一回の使用量は「米粒の半分」や「米粒ぐらい」といった曖昧な表現、だいたい米粒だって銘柄によって大きさが違うし余計にわけが分かりません。

ただ海外のCDBワックス系サイトを見ると大体これぐらいの量が一回分かな...

AZALEA高濃度CBD WAX 90%,一回の使用量

AZALEA高濃度CBD WAX 90%,一回の使用量

結果的にAZALEA高濃度CBD WAX 90%一回分の使用量は大体これぐらいでOK、米粒の半分ぐらいです。

マウスピースに付属の小さじでCBDワックスをすくいあげるけどコレが結構難しい、とくに私のような老眼者には細かくて厳しいってのが本音です。

AZALEA高濃度CBD WAX 90%,airis Quaserヴェポライザー

一回分のCBDワックスをこぼさないようにアトマイザーに入れてからプレヒート(ボタンを素早く2回押し)

プレヒートが終わったらボタンを押しながら吸うのですがここで再び不明なことが...

  • MTL(マウストゥーラング)で吸うのか?
  • DL(ダイレクトラング)で吸うのか?

MTLとは紙巻きタバコの一般的な吸い方で煙を一旦口に含んでから一気に吸い込む方式、DLは深呼吸するように直接吸い込む方式。

これも調べるとCBDワックスの吸い方はDL、ゆっくり吸い込んで肺に溜めてから少し息を止めて吐き出す、吐き出すに煙はあまり出ない...これが正解のようです。

AZALEA高濃度CBD WAX 90%,airis Quaserヴェポライザー

それを知らなかった私はMTLで吸う、でも吸うのはいいけどVAPEのように喫味がしない、喉へのキック感もない、何となく柑橘っぽい感じがする、しかも3吸いぐらいでミストが出なくなる...

米粒半分ぐらいのCBDワックスが溶けて気化したミストは何吸い可能なのか?

コレCBDワックス初心者は分かりませんよね、VAPEならリキッドが無くなるまでいくらでも吸えるけど。

答えは米粒半分のCBDワックスで3吸い程度、この3吸いがCBDワックス一回分の摂取量となり、例えばリラックスしたい時などにDLで3吸いやって一回終了といった流れです。

AZALEA高濃度CBD WAX 90%は米粒半分の3吸い一回分でどれぐらいCBDの効果が出るのか?

私の場合はCBDを摂取すると「眠くなる」のが自分で感じました。

そしてAZALEA高濃度CBD WAX 90%すが、初心者でどれぐらいの摂取量か不明、分からないのでMTLやDLを繰り返して米粒半を5個ぐらい使った頃に眠気がきました。

一気に眠気スイッチが入る感じでもうだめ、寝るわ...になりそのまま睡眠。

摂取量によるとは思うけど仕事中や運転前にCBDワックスを吸うのはやめておくべし!です。

ちなみにキマるとかのような表現の感じ一切ありません、AZALEA高濃度CBD WAX 90%はふわっと眠くなるが正解だと思います。

5%以上の濃度のCBDはタバコに似た刺激と吸いごたえがあるそうですが喉へのキックは無く、むせることもありませんでした。

※タバコやVAPEを吸ったことが無い人には刺激があるかも、私はヘビースモーカーなので刺激を感じなかったのかもしれません。

刺激や味に関してはCBDリキッドのほうが強いと思います。

www.weblogian.com

 

慣れると米粒半一回分で眠気スイッチが入るAZALEA高濃度CBD WAX 90%

CBDワックスのDL吸いや肺へしみ込ませる吸い方に慣れてくると米粒半分の一回分3吸いで眠気スイッチが入るようになった私、

じゃあ眠気スイッチが入ったとして、どれぐらい時間眠いのか?

個人差があるでしょうが私の場合は眠気スイッチの持続が15分~30分ぐらい、時間がたつと「さっきは眠かったな」で終わりです。

このような状態をリラックスと表現するのかどうかは人によるところ、多分寝てスッキリすれば嫌なことを忘れたり疲れが取れたりする...結果リラックスってことなのかと思います。

CBDグミを試したところ、眠くらならず心が穏やかになる効果が感じられました。

真の意味でのリラックスを求めるならCBDグミかもしれません。

www.weblogian.com