ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

煙管用の刻みたばこ「松風」はヴェポイライザ―で吸える?実際に試したレビュー

新着注目記事

「DM-PAX」水タバコ・ボング・バブラーのように吸えるヴェポライザーで極上のチルタイムを可能に!

アイコスイルマ互換機「Morex 」TEREA・SENTIAの加熱温度を調整して自分好みの吸いごたえに!

「SKUARE6000」使い切りVAPEで18650バッテリーが使える新モデルが登場! VAPE

「へんぷや CBD スターターキット高濃度CBD×ヘンプ100%オイルのリラックスパワー

「FreeMax MAXPOD 3」簡単操作で手が汚れないPOD型VAPE

「Empire Brew ICE ALOE VERA」冷え冷えの濃厚マスカットVAPEリキッドがウマい!

おすすめ「りきっどや 巨峰極」巨峰を丸ごと食べるようなリアルな味

「glo hyper X2」は買いの加熱式電子たばこ?

koi-koi2022年夏の新作リキッド「赤短・乳酸菌ドリンク」「 青短・乳酸菌ソーダ」が美味い!

スケルトンボディのPOD型VAPE「VAPORESSO X MINI」実機レビュー

煙管用の刻みたばこ,松風

煙管用の刻みたばこ「松風」をヴェポライザーで吸ってみました。

煙管用の刻みたばこはヴェポライザーで吸えるのか?といった疑問がある人も多いでしょう、その答えは吸えるが正解です。

実際に松風をヴェポライザーで吸ってみると少し尖ったシャグでレギュラーたばこの喫味、紙巻きたばこのセブンスターに近く、キック感は弱~強、加熱温度やヴェポライザーによってもキック感がかなり変わります。

刻みたばこ「松風」MATSUKAZE KIZAMI TOBACCO

刻みたばこ,松風,MATSUKAZE KIZAMI TOBACCO

刻みたばこ「松風」MATSUKAZE KIZAMI TOBACCOは、バージニア葉に国産在来種をブレンドした刻みたばこ。

製造国はデンマークで販売はJTの子会社である日本アイメックス株式会社です。

刻みたばこ,松風,MATSUKAZE KIZAMI TOBACCO,裏面

松風の発売日は2022年1月末、一袋に30gのたばこ葉が入って830円で発売されました。

刻みたばこは「小粋」などが有名ですが、ヴェポライザーで刻みタバコを吸う方はほとんど存在しないでしょう。

細かく刻まれたたばこ葉、セブンスターに近い喫味

松風を開封して香りを嗅いでみると、たばこ葉本来の香りがフワっと香ってきます。

バージニア葉をブレンドしているだけあり一般的なレギュラーシャグと同じような香りです。

刻みたばこ,松風,MATSUKAZE KIZAMI TOBACCO
刻みたばこ,松風,MATSUKAZE KIZAMI TOBACCO

松風はのたばこ葉はかなり細かい刻み、触った感じで加湿は60%前後といったとことでしょう。

ふんわりして丸めやすく、ヴェポライザーのチャンバーに詰めやすい刻みたばこです。

刻みたばこ,松風,たばこ葉

実際にヴェポライザーで吸ってみると、若干辛みがある尖ったレギュラーだばこ味です。

たばこ葉を直接加熱するコンダクション式ヴェポライザーだとセブンスターに似た喫味、紙巻きタバコに似た味が愉しめます。

熱対流のコンベクション式で吸うと鋭い喫味に、紙巻きたばこユーザーがいつもの感覚で吸える刻みたばこでしょう。

ヴェポライザーで吸うと一般的なシャグに比べて煙量が多いのも松風の特徴です。

吸い始め弱キック、中盤から強キックに変化

刻みたばこ,松風,シャグ

松風をヴェポライザーで吸うと、最初の2~3吸いは弱キックで徐々にキック感が増してゆきます。

中盤になると強キックになり、最後のほうはスカスカに。

加熱温度は220℃~230℃がグッド、それ以上の高温にすると焦げ感と辛みが増してフィルターを付けたくなる感じです。

初めて松風を見た時に、刻みたばこだけど一般的なシャグの袋と同じだからヴェポライザーでもイケるんじゃね?ってことで購入、刻みが細かいのでヴェポライザーの金属フィルターを通ってしまうかと思いきや問題なく吸えました。

 

その他、ヴェポライザーで吸うシャグ情報をまとめてあります。ヴェポライザー喫煙の参考にどうぞ~!

www.weblogian.com