ミルフモ

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラなどをマニアックに追及!(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

シャグ「ドミンゴ・メンソール」をヴェポライザーユーザーにオススメできない理由とは?

シャグ,ドミンゴ・メンソール,DOMINGO Menthol

手巻きたばこのシャグ、ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol)をヴェポライザーで吸ったレビューです。

現物があまり売られていないドミンゴのメンソール、あまり人気が無いから売ってないのかな?なんて思いながらヴェポライザーで吸ってみると”やはり”といったところ。

申し訳ないけどドミンゴメンソールのリピート購入は無しです。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol)

シャグ、ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol)

ドミンゴ・メンソールは一袋に25gのたばこ葉が入ったシャグ(40g→25gに変更)

生産国はベルギーになります。

販売元は日本アイメックス株式会社、ドン・キホーテでペーパー付740円で発売で購入しました。

シャグ、ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol)

可愛らしいく、ちょっとお洒落なパッケージデザインのドミンゴ・メンソールですが、味と喫味は全然ダメ。

ヴェポライザーで吸うならVAPE用のリキッドを一滴垂らして吸うしか解決策が見当たりません。

キック感、メンソールが激弱すぎてお話にならない

ドミンゴ・メンソールを開封して香りを嗅ぐも、メンソールの香りが相当に弱く、レギュラーのバージニア葉っぽい香り。

本当にメンソール?と疑うほどメンソール感が弱い!

シャグ、ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol)

たばこ葉の刻みは普通程度、茎が少なくパサってる感じです。

もうこの時点で、それも吸う前からハズレシャグ臭がプンプン漂っている...

※加湿して吸っても大して変わりませんでした

シャグ、ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol),たばこ葉

実際にヴェポライザーで吸ってみると、キック感・メンソール感ともに激弱。

たばこ葉を直接加熱するコンダクションで吸えば多少ましな程度ですが、アナログヴェポライザーも含めた手持ちの色々なヴェポライザーで吸いまくっても全然ダメ。

一袋25gの少量で良かったな~と思えるほどです。

VAPE用のリキッドを一滴垂らして吸うしかない

シャグ、ドミンゴ・メンソール(DOMINGO Menthol)

シャグのブレンドを試みるも味・キック感の改善がみられないドミンゴ・メンソール。

どうにもならないのでVAPE用のメンソールリキッドを一滴垂らして吸ってみると、一応メンソール感が増して吸えるレベルになる...

とはいっても元々のキック感が激弱なので満足度がかなり低いシャグ、完全に低評価です。

激安のVAPEメンソールリキッド『りきっどや超メンソール』でコスパを高めよう!

ドン・キホーテでドミンゴメンソールを購入した時に店員さんが10袋ぐらいまとまったヤツから開いたヤツを購入しているので、長い間放置された鮮度の低いシャグってことはなさそう。

まとまった袋自体が売れずに長い間放置されていた可能性もあるけど...

 

その他、ヴェポライザーで吸うシャグ情報をまとめたページも参考にどうぞ~!

www.weblogian.com