ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

強烈なコーヒーバニラの香り「ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ」をヴェポライザーで

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ

手巻き専用のたばこ葉「ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ」をヴェポライザーで吸ってみました。

ブラックスパイダーの銘柄はインパクトの強い喫味が多くカフェバニラも...と思いながら吸ってみるとやはり特徴的なシャグ、コーヒーバニラの香りが強烈で甘い香りがこもってしまうほど。

喫味はプルームテック・プラスの新フレーバー「メビウス・ゴールド・ロースト」に近く甘いカスタードクリームとコーヒーを混ぜたような味、お菓子のようなケーキーのような面白いシャグです。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ(BLACK SPIDER SHAG CAFE VANILLA)

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ

タンザニア産の手巻き専用たばこ葉ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラは一袋に30gのたばこ葉がパウチになっているシャグ...なのですがブラックスパスパイダーのパウチ袋は本当にいい加減なもの、

通常シャグ袋はビニールをシーラーで密封してしあり開封時には軽くペリペリと開けられるようになっているのが普通。

ところがブラックスパイダーのシャグ袋はシーラーの温度設定が適当なのかなんだか知らないけどビニールがべったりと合わさってしまいハサミで上手に切らないと開封できないようなものがあるのです。

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ

そして今回購入したブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラはですね、なんと乾燥してしまうと喫味が変化してしまうシャグなのにシーラーで密封されていないというありえなさ。

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラの購入場所はドン・キホーテになり一応ドンキはシャグ袋の上からさらに密封っぽくしてはありますが香りが完全に漏れちゃってる状態、

購入前に注意してもどうにもなりませんが購入後はたばこ葉の状態をチェックしたほうが良いです。

強烈なコーヒーバニラの香り、甘くお菓子のような喫味

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラ

私が購入したブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラは最初から開封状態でたばこ葉も乾燥ぎみ、仕方が無いので袋をフュミドール状態にして一日放置してから喫煙開始。

www.weblogian.com

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラのたばこ葉

ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラの喫味はコーヒーにバニラにカスタードとをブレンドしたような女子が好みそうな甘いお菓子、ケーキのような味、

キック感は普通で甘い系シャグの中では美味い方だとは思います。

しかし香りが強烈すぎるのが難点、

不愉快な香りではないけど部屋で吸えば香りが充満、ブラックスパイダー・シャグ・カフェバニラのシャグ袋をそのままカバンに入れてしまうとカバンの中が甘ったるい香りになるどころかカバンのチャックの隙間からコーヒーバニラの匂いがするほど。

ギャルやギャル男が車を甘い香りで充満させたい時には効果的でしょう。

甘い系シャグと相性がよいヴェポライザーはコンダクション式

コーヒー系や甘い系の喫味と相性がよいヴェポライザーはタバコ葉を直接加熱するコンダクション式のヴェポライザーがおすすめ、

熱対流式のコンベクション式ヴェポライザーだと甘さが弱まります。

f:id:gundamoon:20191103153024j:plain

コンダクション式のヴェポライザーでおすすめの機種はヴェポライザー売れ筋・人気No.1のシーベイパー3.0

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

 

かなりの種類のヴェポライザーを持っている私の中でシーベイパー3.0の完成度はやはり高いとしかいいようがありません。

甘いシャグをヴェポライザーで喫煙するならシーベイパー3.0は必須のモデル、頑丈な作りもオススメできるポイント。

その他のヴェポライザーやシャグについての記事をまとめてあります。

これからヴェポライザーを始めてみようか...と検討中の方は参考にどうぞ。

www.weblogian.com