ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

楽天ポイントカード持ってない人へ、マクドナルドに現物が置いてあるし

どうも、ガンダムのオッサンです。

何だかんだと言いながらも庶民にとって最も価値があるポイントカードだと思っている楽天ポイントカード、

私はクレジット機能のついた楽天カードで買い物をする事が多く貯めた楽天ポイントをガソリン代として使うことが多い生活をしています。

www.weblogian.com

ダサいと言われようが何だろうが楽天カードで貯めたポイントを燃料代に充てるってのは”お得”とかのレベルではなく庶民の知恵の一つ、

無理に楽天ポイントを貯めるような事はしませんが買い物の際は極力楽天カードを使っての決済でをするだけでかなりの違いが出てきます。

そんな楽天ポイントですが楽天ポイントカードを持っていない...なんて方、とくに高齢者なのですがマクドナルドに楽天ポイントカードの現物が置いてありますよ。

マクドナルド楽天ポイントカード

マクドナルド楽天ポイントカード

こちらがマクドナルド楽天ポイントカード新品の現物になります。

このカードで出来る事はポイントを貯める事と使う事と単純明快、入手した直後よりポイントを貯めることは可能で貯めたポイントを利用するためには楽天ポイントカードサイトで利用登録が必要です。

マクドナルドのレジカウンターに楽天ポイントカードが置いてある

楽天ポイントを貯める、使うにあたってマクドナルド楽天ポイントカードじゃなければいけない理由はありません。

ただマクドナルドのレジカウンターに楽天ポイントカードが設置してあるのはまだ持っていない方、とくに高齢者には安心出来るもの。

ハードルの低さもありますよね。

 

こちらがパンフレット状のマクドナルド楽天ポイントカード。

レジカウンターに置いてあるので手に取るだけ、中に新品のマクドナルド楽天ポイントカードが入っています。

 

マクドナルド楽天ポイントカード現物

 

開けば中にマクドナルド楽天ポイントカードの現物がそのまま貼り付けられています。

後はマクドナルド楽天ポイントカードを剥がして自分のものにするだけ。

 

マクドナルド楽天ポイントカード

この手軽さならば高齢者でも楽天ポイントカードへの抵抗感はないはず。

カードはマクドナルドの柄で楽天のマークが入っているから恥ずかしい...ってな気持ちがあるのは分かります。

でも楽天ポイントを貯めるだけ、使うだけのカードだとしても持っていて損はありません。

楽天ポイントを貯めて使って...の楽天経済圏の入口として「まずは楽天ポイントカードを持ってみよう」な考え方は物事を慎重に考えて決める方にとっても良心的、

クレジット機能のある楽天カードを作るのはその後でも十分です。

スポンサードリンク

 

お爺ちゃんがマクドナルドでその場で楽天ポイントを貯めた

f:id:gundamoon:20190709163639j:plain

先日マクドナルドに立ち寄った時に私の前で注文していたお爺ちゃんと孫がいました。

そして会計の時に孫がお爺ちゃんに「お爺ちゃんポイントカード出さないの?」から話が始まって店員さんがマクドナルド楽天ポイントカードのパンフレットを手に取り20秒ぐらいでお爺ちゃんに説明、

その場で新品のマクドナルド楽天ポイントカードをピピっとやってお爺ちゃんは楽天ポイントカードをゲット。

 

そんな姿を見るとその場で何か記入するわけでもなく現物のポイントカードがすぐ手にはいり、すぐにポイントが貯めれるマクドナルド楽天ポイントカードとは高齢者にとって「大企業・安心・敷居の低さ」が揃ったものでしょう。

ただし後でカードの登録作業が残っていますけどその場で何かを記入しない”即決を求めない姿勢”とシステムは優秀だと思います。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。