ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラなどをマニアックに追及するブログ

びっくりドンキー安いミニアラカルトで最も美味いのはどれ?失敗しないオーダーはこれだ!

f:id:gundamoon:20210523183839j:plain

びっくりドンキーに新しく加わった200円~300円(価格は店舗によって異なる)の安いミニアラカルトメニューはどれが最も美味いのか?

ライスに合うミニアラカルトはどれか?

びっくりドンキー好きなら熟考して当然のことでしょう、メニューを見る限りどれも美味そうな雰囲気を醸し出しております。

しかし全ての安いミニアラカルトを食った私としては明らかにランキングが存在する、

その中で最も美味いと評価できるのが「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」で間違いない結果になりました。

びっくりドンキー格安のミニアラカルト「アボカドチーズ焼き」「コーンの小さな箱舟」「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」

びっくりドンキーのアラカルトメニューに突如ラインアップされた小さめサイズのミニアラカルトメニュー「アボカドチーズ焼き」「コーンの小さな箱舟」「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」3種類、

この3種が気になっているびっくりドンキー好きも多いでしょう。

f:id:gundamoon:20210523183922j:plain

これまでのびっくりドンキーアラカルトメニューはそれなりの量があり、サブとして一人で食うにはちょっと多い量、二人以上のシェア食いがベストな量でした。

ミニアラカルトは少量かつ安めの価格、メインディッシュが来る前に軽くやりたい、メインディッシュにもう一品を一人でやるにグッドなメニューとなっています。

価格は店舗により異なります。

びっくりドンキー公式サイトでお近くの店舗をチェック!

価格が高い「アボカドチーズ焼き」

アボカドチーズ焼き

まだ食べたことが無い方がミニアラカルトで最も気になるであろう「アボカドチーズ焼き」

アボカド・チーズ・マッシュポテト・海老がミックスされて旨さ確実感が隠し切れないミニアラカルトを想像して当たり前でしょう。

しかし実際に食べると全体的に薄味、確実かと思われた素材の良さが生かされていません。

www.weblogian.com

結局アボカドチーズ焼きにハンバーグソースをぶっかけないとイマイチな味、

選ぶ時点で大本命でも実際は最下位でした。

ハンバーグソースを浸したライスに合う「コーンの小さな箱舟」

コーンの小さな箱舟

ミニアラカルト3種の中で最も低価格となる「コーンの小さな箱舟」

コーンにオリジナル和風ソースのマヨっぽいヤツをぶっかけた素朴な味わいです。

そのままチビチビと食べてもよいですが、無料でもらえるハンバーグソースをかけて食うほうが旨さ強め。

コーンの小さな箱舟,ハンバーグソース

コーンの小さな箱舟にハンバーグソースをぶっかけて食う

ボリュームは少ないですがメインディッシュの前にちょいちょいつまむにはグッドな量です。

メインディッシュのハンバーグがきたらライスの上にコーンを乗せて食うもよし、ハンバーグソースでしゃばしゃばになったライスと一緒にやるもよし!

びっくりドンキーでお得にワンランク上の味わいが愉しめる頼もしいミニアラカルトでしょう。

価格・味ともに満足度No.1「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」

ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ

「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」はジャガイモの上にベーコンとカリっとしたお揚げのカスみたいなヤツが乗っかっている一見するとごく普通のメニュー。

北あかりとはジャガイモのこと、特別なものではなくわりと普通のじゃがいもです。

実際に食べてみると容器の底に敷いてあるマヨネーズっぽい醤油ベースの特製ソースに北あかり(ジャガイモ)が絡み合い実に美味い!

お揚げのカスみたいなヤツ(たぶんタマネギを炒めたヤツ)も醤油ベースの味が乗っかり、香ばしさを演出、ミニサラダとはなっていますがサラダ感はなし。

不満点はベーコンの量が少ないことぐらいでしょうか、メインディッシュ前にパクパクと食いまくるに最適な量と着実な美味さ...

ミニアラカルト3種の中で「ベーコンとまるごと北あかりのミニサラダ」がダントツのNo.1です!

味が合わないかも?と思ったらハンバーグソースをぶっかける

びっくりドンキーはハンバーグソースが無料でもらえます。

そもそもハンバーグにハンバーグソースは最初からかかっているのですが、量が少ないのがデフォ。遠慮せずに頼みましょう!

その他びっくりドンキーのメニューでもし『味がイマイチだな...』なんて感じるメニューだったらハンバーグソースをかけてみましょう(デザートにはやらないよ!)

すると結局はレギュラーバーグ系の味になってしまいますが、イマイチと感じる味が克服される可能性アリです。

www.weblogian.com