シャグ「スタンレーバナナ」をヴェポライザーで吸ってみました。
フルーツ系のシャグを多くラインナップするスタンレー、銘柄によってはまずい喫味もあり実際に吸ってみないと分からないものが多いシャグ...これがスタンレーに対する私のイメージ。
そんで今回吸ったスタンレーバナナ、パッケージデザインから甘いバナナの喫味かと思いきやバナナの香りは無し、バナナの喫味も殆ど無し、キック感強めのシャグでヴェポライザーの種類によっては辛味すら感じるシャグでした。
スタンレーバナナはまずいシャグとは思わないけどバナナ味のタバコを求めての購入はちょっと違うよ...といった評価、
少し甘くてキック感強めのシャグをヴェポライザーで吸いたい人向けなシャグでした。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
スタンレーバナナ(STANLEY BANANA)
ベルギー産のシャグ「スタンレーバナナ」は一袋に30gのたばこ葉が入っています。
パッケージ中央にバナナが描かれているのでシャグを知らない人はお菓子か何かと勘違いしてしまいそう...小さな子供がいる家庭では子供の目に触れないようにしましょう。
裏面をみれば「喫煙」の文字があるのでタバコだと分かります。
シャグのパッケージは紙巻タバコのような注意喚起が前面に出ていないけどそろそろ変わるような気がしています。
バナナ感ほとんど無し、ほんのり甘い喫味の強キックなシャグ
スタンレーバナナのタバコ葉は刻み細かめ、ヴェポライザーのチャンバーには入れやすい大きさ、湿ったタイプのシャグ。
たばこ葉の香りを直接嗅いでもバナナの香りはほとんどなし。
ヴェポライザーで吸うとバナナの喫味はほとんど無し、ほんのり甘くキック感は強め。
パッケージを見ないで吸えば何味のシャグなのか全く分からないでしょう。
スタンレーバナナはタバコ葉をチャンバーで直接加熱するコンダクション式ヴェポライザーで吸うと甘さが感じられましたがコンベクション式ヴェポライザーだと機種によっては辛味を感じるものも。
とくにニコ汁が鼻や口についてしまうとヒリヒリする刺激が。
ヴェポライザーはメンテナンスやクリーニング時にニコ汁が指に付着してそのまま鼻や口を触ってしまうとシャグによっては皮膚への刺激があります。
スタンレーバナナはそんな刺激があるシャグなのでニコ汁には注意したほうが良いです。
シーベイパーで吸うのがおすすめ
キック感が強めのスタンレーバナナ、どんなヴェポライザーで吸えるけどフェニックスプラスで吸うとバナナ感は増すものの辛味が出てしまうので吸うならシーベイパーのようなコンダクション式ヴェポライザーがベスト。
ヴェポライザーで吸うシャグやヴェポライザー本体についてまとめた記事も参考にどうぞ!