ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

ヴェポライザーで吸うシャグ「キャプテンブラック・バニラ」のキック感や喫味は初心者にちょうどイイよ~!

シャグ キャプテンブラック・バニラ

キャプテンブラック・バニラ(Captain Black VANILLA)をヴェポライザーで吸ってみました。

以前にキャプテンブラックのチェリーをヴェポライザーで吸ったところ、とても良い喫味や香りでお気に入りシャグになった私は同銘柄のバニラも挑戦。

ヴェポライザーで吸うとバニラの喫味はほとんど無し、キック感は弱めだけど香りがとても良く優しいフルーツのような美味しいシャグでした。

雰囲気はチョイス・アロマティックに似ている感じでヴェポライザー初心者が吸うシャグにはなかなか良いものです。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

キャプテンブラック・バニラ(Captain Black VANILLA)

シャグ キャプテンブラック・バニラ

キャプテンブラック・バニラはデンマーク産のシャグ、一袋に30gのたばこ葉が密封されています。

シャグ袋の形状はコルツと似たような作り。

袋にマチがあるので残り少なくなってもたばこ葉が取り出しやすい形状。

キャプテンブラック・バニラ

開封前からイイ香りが...

といってもバニラの香りではなくフルーツ系の香り、小さな子供がいる家庭はフルーツ系の香りがするシャグの扱いには注意が必要!

子供が間違えて食べてしまったら大変です。

バニラの喫味はなし、ほんのり甘いフルーツの喫味でキック感は弱め

シャグ キャプテンブラック・バニラ

さっそくキャプテンブラック・バニラを開封して香りを嗅ぎまくるとバニラの香りは無し、完全にフルーツ系の香りでチョイス・アロマティックのような感じです。

www.weblogian.com

 

シャグ キャプテンブラック・バニラ

キャプテンブラック・バニラのたばこ葉は刻みが細かめ、ヴェポライザーのチャンバーに詰めやすくしっとりタイプのシャグ。

実際にヴェポライザーで吸うとやはりバニラの喫味はなくフルーツ系の喫味、若干の甘みと酸味のあるフルーツ味でキック感は弱め。

うまい?まずい?で聞かれればうまいシャグです。

初心者はシーベイパー4.0でキャプテンブラック・バニラを吸ってみるとヴェポライザーの良さが分かる

キャプテンブラック・バニラを様々なヴェポライザーで吸いまくった結果、コンベクション式・コンダクション式のどちらでも美味しく吸えました。

それでもキャプテンブラック・バニラはキック感が弱いシャグなので初心者向け、そして初心者から上級者まで使えるシーベイパー4.0で吸うのがオススメです。

シーベイパー4.0でシャグを吸うとマイルドさが増すのが良い所でしょうか、ヴェポライザー喫煙をするなら持っておいて間違いのない一台です。

シャグはパッケージデザインと喫味が全然違う場合が多い

手巻き専用のたばこ葉であるシャグはパッケージデザインから喫味の想像が出来ないものが多いのが特徴、それでもキャプテンブラック・バニラのように『バニラ』と名前があればバニラの喫味するのが普通です。

しかしシャグとはパッケージデザインや喫味の名前、例えばマンゴーやチョコレートとなっていても実際にヴェポライザーで吸うと全然喫味も香りも異なる場合が多い...

それはもう、すごく多いです(笑)

という事でヴェポライザーで吸うシャグ情報をまとめて記事にしてあるので参考にどうぞ、またこれからヴェポライザーを買いたい、2台目が欲しい...なんて方には本体についても記事でまとめてあります。

タバコ代が確実に1/4~1/5になるヴェポライザーシャグ喫煙、おすすめですよ~!