ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ヴェポライザーで吸っても全然アップルの喫味がしないシャグ「チョイス・アップル」

チョイス・アップル

手巻き専用のたばこ葉、シャグ「チョイス・アップル」をヴェポライザーで喫煙しました。

様々な喫味があるシャグのチョイス銘柄は商品名と喫味が全く異なる場合があるシャグ、それはチョイス・アップルも同じでヴェポライザー喫煙ではアップルの喫味も香りも全く感じられないシャグでした。

なぜアップル感ゼロなのに商品名にしてしまったのか...意味不明すぎるシャグです(笑)

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません

チョイス・アップル(CHOICE APPLE)

シャグ、チョイス・アップル

チョイス・アップル(CHOICE APPLE)はデンマーク産の手巻き専用タバコ葉”シャグ”、一袋に30gのたばこ葉が入っています。

パッケージカラーが緑ということは青りんごをイメージしているのでしょうか、チョイスのパッケージデザインカラーは毎度のことながらポリシーが不明すぎる。

チョイス・アップル(CHOICE APPLE)

チョイス・アップルはドン・キホーテでは見かけないシャグ、街中のたばこ屋ではなく葉巻やパイプを扱うたばこ専門店でないと現物購入は難しいでしょう。

私は中野のたばこ専門店「スモークショップフヂヤ」で購入しました。

www.weblogian.com

キック感にばらつきあり、アップルの香りと喫味が全く感じられないシャグ

チョイス・アップル

チョイス・アップルのたばこ葉は刻みがざっくり、少々硬めの葉でほんのり湿ったタイプのシャグです。

シャグは開封時の香りも楽しめるものですがチョイス・アップルに関してはアップルの香りはゼロ...これヤベーだろ(笑)

チョイス・アップルのたばこ葉

コンベクション式、コンダクション式の様々なヴェポライザーでチョイス・アップルを吸いまくって比べてみたのですがどのヴェポライザーで喫煙してもアップルの喫味は皆無、当然のようにアップルの香りも無し、

何となく甘い柑橘系の喫味なのかな?といったところ、チョイスシャグの名称を決めてる人はどんな感覚をしているのでしょうか?これは全然アップルじゃない(笑)

キック感はけっこうバラつきがある感じ、強いて言えばフェニックスプラスが一番安定したキック感かな...といった評価。

チョイス・アップルは面白みのないシャグ、可もなく不可もない

ヴェポライザー喫煙でチョイス・アップルを好んで選ぶ人って多分そうとうに少ないのではないだろうか?と思えるほど、

あくまで不味いシャグではないですが、せめてアップルの香りだけでもつけて欲しかったですね、これじゃ何味のシャグだかさっぱりわかりません。

その他のシャグやヴェポライザーについて記事をまとめてあります。

よかったら参考にどうぞ!