ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

ヴェポライザーで吸うシャグ「マックバーレン・バージニアブレンド」の喫味とキック感

どうも、ガンダムのオッサンです。

アイコス・グローを卒業して半年、現在では完全にヴェポライザーのみの喫煙になりまして月のタバコ代が4000~5000円と快適すぎる喫煙生活を過ごしている私、

www.weblogian.com

ヴェポライザーで喫煙するシャグ(手巻き専用のタバコ葉)も色々な銘柄を試しまくった結果、シャグに付属している手巻き用の紙(ペーパー)だけが大量に余る状態にまでなりました。

シャグペーパー

このシャグペーパーは中には薄い紙が入っており、その紙にタバコ葉を乗っけて丸めて火を付けて喫煙するために使うもの。

シャグペーパー

しかしヴェポライザーによる喫煙ではシャグペーパーは完全に必要が無い存在、加熱チャンバーの掃除に使用できないだろうか?と色々と試したもののティッシュによる掃除の方が圧倒的に便利...

という事でヴェポライザーユーザーがシャグ喫煙となるとシャグペーパーはゴミにしかならないものになります。

さてヴェポライザーで喫煙するシャグですが、今回はマックバーレン・バージニアブレンド(MAC BAREN VIRGINIA BLEND)を購入、ガッツリと吸ってみたので感想を参考にどうぞ。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

デンマーク産のタバコ葉「マックバーレン・バージニアブレンド30g」

マックバレン・バージニアブレンドのシャグ画像

マックバレン・バージニアブレンド

ちょっと高級感があるデザインのシャグ「マックバーレン・バージニアブレンド」はデンマーク産のタバコ葉、現物を販売しているタバコ屋は少ないかもしれません。

私は中野にあるタバコ専門店「フヂヤ」で購入しました。

www.weblogian.com

マックバーレン・バージニアブレンドの裏側はこんな感じ...

マックバレン・バージニアブレンドの裏面画像

マックバレン・バージニアブレンド

シャグに書いている注意書きは紙巻タバコと同じですね、

喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

妊娠中の喫煙は、胎児に発育障害や早産の原因の一つとなります。

たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には周りの人に迷惑にならないように注意しましょう。

ヴェポライザーによる喫煙はタバコ葉を燃やすのはなくたばこ葉を加熱した蒸気を吸うもの、基本的な構造は加熱式電子タバコのアイコス・グローと同じでキック感(たばこの煙を吸い込んだ時に喉で感じる質量のある刺激、スロートキックともいう)も十分に感じられる喫煙具です。

ヴェポライザーはタバコ葉なら何でも吸える加熱式電子タバコ、しかも使用するタバコ葉が紙巻タバコに比べて1/4~1/5になりタバコ代の強烈な節約が可能。

私がおすすめするヴェポライザーはシーベイパー3.0とフェニックス

www.weblogian.com

この2台のヴェポライザーを持っていれば間違いありません。

マックバーレン・バージニアブレンドは少し堅めのタバコ葉

マックバレン・バージニアブレンドのシャグ画像

マックバレン・バージニアブレンド

 マックバーレン・バージニアブレンドの袋を開くとこんな感じ、中央にくっついている長方形の小さなケースがヴェポライザー喫煙では使用しないシャグペーパー。

マックバレン・バージニアブレンドのタバコ葉画像

マックバレン・バージニアブレンドのタバコ葉

シャグには軟らかいもの、硬いものとありましてマックバーレン・バージニアブレンドは少し硬めのタバコ葉になります。

それなりにしっとりとした質感のタバコ葉になり葉は大き目。

マックバーレン・バージニアブレンドはキック感が弱い

マックバーレン・バージニアブレンドをヴェポライザーで喫煙してみたところキック感は弱め、雑味は無くオーガニック系のタバコと同じ喫味、つまりマックバーレン・バージニアブレンドに香りや味を楽しむ要素はほとんどありませんでした。

またヴェポライザーの加熱チャンバー室に入れ、加熱完了~実際にキック感を感じられる「吸い」までは3回ぐらい吸わないと喉への刺激がありません。

という事でマックバーレン・バージニアブレンドをヴェポライザーで喫煙する場合は設定温度MAXでの喫煙がベストだと思われます。

ただしヴェポライザー初心者の場合は唇や舌を火傷しがち...

そんな時はこちらの記事を参考にどうぞ。

www.weblogian.com

100円ぐらいで買えるシリコンマウスピースで吸い口を延長する事により口内への蒸気温度を下げての火傷対策になります。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

ヴェポライザーで喫煙するシャグ情報はコチラも参考にどうぞ!

www.weblogian.com

www.weblogian.com