ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

シャグ「アークローヤル・ターキッシュブレンド」ヴェポライザー喫煙はイマイチ!

アークローヤル・ターキッシュブレンド,ARK ROYAL TURKISH BLEND

手巻きたばこのシャグ「アークローヤル・ターキッシュブレンド」をヴェポライザーで吸ってみました。

アークローヤル・ターキッシュブレンドは芳香と甘味を活かしたブレンドということですが、実際に吸ってみると芳香と甘味は強くなくキック感も弱め。

チェ・シャグの赤を弱めたようなキック感と喫味、決して不味いシャグではないけど物足りなさは否めません。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

アークローヤル・ターキッシュブレンド(ARK ROYAL TURKISH BLEND)

アークローヤル・ターキッシュブレンド,ARK ROYAL TURKISH BLEND,パッケージ

アークローヤル・ターキッシュブレンドはウルグアイ製のシャグ。

2022年9月上旬に発売されたシャグ、アークローヤルのシャグ新シリーズ(6銘柄)として発売、たばこ葉は一袋に30gが密封されています。

たばこ葉においてターキッシュとはオリエント葉のこと、トルコ葉やトルキッシュなんて言われていますがアークローヤル・ターキッシュブレンドはウルグアイ製。

アークローヤル・ターキッシュブレンド

高級なターキッシュ葉を使っているなら価格も...と思いきや1袋880円

あくまでターキッシュブレンドなので全部ターキッシュ葉ではないということでしょう、どれぐらいの割合でブレンドされているか不明ですが、価格からして数パーセントしか入っていないと思います。

チェ赤を弱くした喫味とキック感、ターキッシュ葉っぽさが弱い

アークローヤル・ターキッシュブレンド

パッケージを開封すると微妙に甘そうな香りとタバコ葉の香り。

少し燻製ぽい香ばしさも加わっています。

たばこ葉はしっかり加湿されつつもガチっと圧縮され硬め。

刻みは細かめです。

シャグ,アークローヤル・ターキッシュブレンド,たばこ葉

実際にヴェポライザーで吸ってみると芳香と甘味は強くなくキック感も弱め。

ターキッシュっぽさがあまり感じられません。

チェ・シャグ赤の味を弱く、キック感を弱くしたようなもので満足度は低めかな...といった感じ。

周囲に臭いと言われるかも

ターキッシュ葉ということで期待したいたアークローヤル・ターキッシュブレンド、でもヴェポライザー喫煙では甘味・芳香が弱く、苦みも全くない...ってことで期待外れ。

一応手巻きを試したところ、手巻きのほうが美味しく吸える...とはいってもキックは弱いです。

気になるポイントはヴェポライザーで吸ってる本人は気が付かなくても周囲からはけっこう臭うとのことです。

【関連銘柄シャグ】

www.weblogian.com