ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラをヴェポライザーで吸った感想、合うデバイスも紹介

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ

手巻き専用のたばこ葉『ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ』をヴェポライザーで吸ってみました。

アイスバニラを吸った結論はキック感が強烈なシャグ、ヴェポライザー初心者には難しいかもしれません。

手巻き専用のたばこ葉は「シャグ」と呼ばれるもので袋にたばこ葉がそのまま入った状態、それを紙で巻いてフィルターを付けての喫煙になりパッケージングされたマルボロやメビウス等の紙巻たばこに比べると面倒なものです。

でもヴェポライザーでシャグを吸う場合は手巻の必要はなし、デバイス本体に入れ加熱して吸うだけ、それでいて一回の喫煙で使用する葉の量が少なめ(約1/4)となり喫煙におけるコスパ力はヴェポライザーが最強です。

タバコ代の節約を考えている人は人気のヴェポライザー機種をまとめた記事を参考にどうぞ!

www.weblogian.com

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ(BLACK SPIDER SHAG ICE VANILLA)

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラはタンザニア産のシャグ、一袋(パウチ)に30gのたばこ葉が入っておりシャグの容量としては多め。

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ

パウチ開封前から甘いバニラの香りが漂いまくるブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ、ヴェポライザーで様々なシャグを吸ってきた経験上甘い系のシャグはたばこ葉を直接加熱するコンダクション式のヴェポライザーと相性が良いです。

キック感強め、甘さも強め、ヴェポライザー喫煙はシーベイパー3.0がおすすめ

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラを開封すると...のはずが全然開封できません。

私が購入したブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラはパウチの密封が強すぎ、ビニールが全然剥がれないのでハサミで切るハメに。

数々のシャグを吸ってきたけどこんな事は始めて!

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラ

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラのたばこ葉はあまり湿っていませんでした。

シャグは同じものを購入してもたまにハズレがありましてですね、このブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラはハズレシャグなのでしょう。

コンダクション式、コンベクション式のヴェポライザーで喫煙しまくってみたところ、やはりたばこ葉を直接加熱するコンダクション式のヴェポライザーのほうがうまい。

おすすめのヴェポライザーはシーベイパー3.0です。

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

 

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラキック感は強め、バニラの甘い喫味も強め のシャグでうまいシャグではありますがヴェポライザー初心者にはおすすめできないシャグ、何もかもが強いのです。

とくにコンベクション式のフェニックスプラスでの喫煙は強烈なキック感とバニラ感、設定温度を最低にしてもむせ返るほどのインパクト、このシャグはとても強い。

ブラックスパイダー・シャグ・アイスバニラは素直にシーベイパー3.0で喫煙したほうが無難です。

ヴェポライザーで喫煙するシャグの情報はインターネットでもまだ少ないのが現状、初心者はどの銘柄を購入すればよいか不明すぎるはず。

ということでヴェポライザーで吸うシャグのレビューをまとめた記事も参考にどうぞ!

 

www.weblogian.com