ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

PUBGモバイルで勝てない、面白くない人はCODモバイルを試してみては?

CODモバイル起動画面

スマホゲームのPUBGモバイル、スマホで気軽にバトロアが出来る、しかも基本プレイ無料ということで一時期はかなり流行となりました。

そんなPUBGモバイルも飽きてしまったり操作が難しかったり...と、遊んでいる間に色々な不満が

  • PUBGモバイルでドン勝できない
  • PUBGモバイルのプレイ時間が長い
  • PUBGモバイルのラグがむかつく
  • PUBGモバイルの敵が見えない
  • PUBGモバイルのエイム難しい

手軽にバトロア出来るはずのPUBGモバイル、でも実際にやると本腰をいれてしっかりプレイしないと勝てないゲーム、しかもプレイ時間はけっこうかかる。

じゃあもっと手軽に戦場を駆け巡る熱いバトルが出来るスマホゲーはないのか?ってなことで色々と試した結果COD(CALL OF DUTY)モバイルがかなり面白くて手軽にできることが分かりました。

そのCODモバイルが初心者でも手軽に楽しめる、戦場を駆け巡る楽しさが味わえる最大の理由がオート射撃システム。

CODモバイル

PUBGモバイルは敵を発見、照準を合わせて射撃ボタンを押すのが基本です。

でもCODモバイルはオート射撃システム(カスタマイズ可能)により照準を敵に合わせると自動で攻撃してくれる、自分で射撃ボタンを押す必要がないので戦場バトルそのものに熱中できる!

これならば初心者やPUBGモバイル勝てない人でも戦場バトルの面白さが味わえるのであります。

しかも1試合の時間は短く、やられたら即終了ではないのも面白さのポイント、

CODモバイル...おすすめですな!

5vs5のマルチプレイヤー戦が面白い

CODモバイル

手っ取り早くCODモバイルの面白さを味わうにはチーム戦で戦場を駆け巡る5vs5のマルチプレイヤー戦がおすすめ。

PUBGモバイルのようにフレンドと一緒に戦う事も出来る面白さもありますがソロプレイでも十分に楽しめるもの。

CODモバイル

赤丸で囲った場所が5vs5のマルチプレイヤー戦、PUBGモバイルのようにバトロアやゾンビもあるけどやっぱり5vs5のマルチプレイヤー戦が面白い。

CODモバイル

5vs5のマルチプレイヤー戦は先に50スコアを取ったチームの勝利、試合中は敵にやれてもその場で終わりではなくリスポーンから復活してすぐに戦いまくるシステム。

つまりPUBGモバイルのバトロアのように「やられたらそこで終了」ではありません。

チームが勝利するため純粋に戦場バトルを楽しめるゲームシステム!

マップ、地形、リスポーン地点を覚えよう

CODモバイル

初心者がCODモバイルの5vs5のマルチプレイヤー戦で勝つ、上手に立ち回るにはマップ・地形・リスポーン地点を覚えること。

5vs5のマルチプレイヤー戦のマップは狭いのでリスポーン地点やメインの交戦場所は数回で覚えられるでしょう、これだけでCODモバイルが楽しくなります。

マップ、リスポーン地点を覚えたら地形の把握、

自分が隠れる場所や障害物になる場所、建物の2回の狙撃ポイントなどの把握が重要になってきます。

初心者は戦場を駆け巡りながら敵に照準を合わせるべし

CODモバイル

CODモバイルの5vs5のマルチプレイヤー戦はPUBGモバイルのように武器を拾って装備を固めて...のような行為は必要ありません。

武器は装備済(種類やカスタマイズ可能)で始まり、やられてリスポーンしても元通りの状態で始まる、つまり何度やられても直ぐ復活して戦場で戦うのです。

そんな5vs5のマルチプレイヤー戦でCODモバイル初心者がやることは敵に照準を合わせること、移動しながら照準を合わせること...それだけ!

CODモバイル

敵に照準があった時点で自動発射になり攻撃ボタンを押す必要がありません。

「でもそんなことだと敵に居場所がすぐにバレるし弾足りなくなるんじゃ...」

PUBGモバイルならこんな風に考えるでしょう、でもCODモバイルはそんなの全然関係なし。

もちろん敵にやられずに倒しまくるのが理想だけどやられたらそこで終わりではない、先にスコアを達成したチームが勝ちなのです。

CODモバイル

暴れまわるもよし、芋プレイもよしです。

※CODモバイルで芋プレイするにはそれなりのスキルが必要、けっこう難しいので芋プレイは初心者向けではありません。つまり初心者にスナイパーはおすすめできない。

CODモバイル

試合結果は自分も敵チームもモロに表示されるので「誰がどうだったか?」は一発で分かってしまいます。

それでも5vs5のマルチプレイヤー戦は一試合5分前後で終わるケースが多いので気にせずドンドンやるべし!

やっていく内にレベルが上がり武器のカスタマイズ(アタッチメントなど)の出来ることも広がるし使用できる武器も増えたりします。

「ロードアウト」で武器のカスタマイズ

CODモバイル

武器のカスタマイズは「ロードアウト」から

ここで武器のレベルに応じたアタッチメントの装着が可能、試合を有利に進める重要な項目。

CODモバイル

CODモバイル

初心者におすすめの武器は連射速度と射程距離が高い武器

慣れてくると機動性や威力が欲しくなるけど初心者の場合は”まずは敵にあてる”ことを考えたほうが楽しく遊べますよ。

大丈夫、敵に照準を合わせれば自動で発射しますから、「射撃ボタンを押さなきゃ!」の間にやられることはありませんから(シンプルモードの場合)

CODモバイル

CODモバイル

ただしシンプルモードのオート射撃でもオペレータースキル使用(ゲージを溜めて発動するスペシャル武器のようなもの)の場合は射撃ボタンが出るので押す必要あり。

オペレータースキルは戦況を変えるほど強力な攻撃が可能となるので初心者は溜まったらすぐに発動してガンガン使いましょう!

報酬を得てクレジットを使ったりクレートをあけたりして強い装備を目指そう

CODモバイル報酬

ログインしたりミッションをこなしたりすると報酬やクレジットが貰えます。この辺はPUBGモバイルと似たようなシステム。

クレジットがたまったら武器を買うもよし、

手っ取り早く強くしたいなら課金でしょうか、でも無課金でも十分楽しめるようになっています。

CODモバイル

CODモバイル

  • PUBGモバイルでドン勝できない
  • PUBGモバイルのプレイ時間が長い
  • PUBGモバイルのラグがむかつく
  • PUBGモバイルの敵が見えない
  • PUBGモバイルのエイム難しい

PUBGモバイルで勝てない、面白くなれない....なんて方、それはPUBGモバイルはやられたらそこで終わりのシステムだったり敵が発見出来ない、全く分からない場所から撃たれてやられたなんて事があると思います。

またラグの問題やスマホの発熱問題もありますよね、戦場バトルを楽しくなる前につらくなってやめてしまう人も多いでしょう。

そんなPUBGモバイルで挫折した人や飽きてしまった人、短時間で濃厚な試合がしたい人はCODモバイルを遊んでみてはどうでしょうか、けっこう面白いですよ~!