ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

プルーム・エスの新タバコスティック「メビウスメンソールパープル」を吸ってみた

プルーム・エス タバコスティック パープル

2019年8月5日より全国で新発売となるプルーム・エスの新タバコスティック「メビウス・メンソール・パープル」を入手、さっそくプルーム・エスで吸ってみました。

これまでに発売されているプルーム・エスのタバコスティックはレギュラーテイスト・メンソール・クールエフェクトの3種類、

f:id:gundamoon:20190721204515j:plain

この3種類のタバコスティックの中で2度吸い(1度使用したタバコスティックでもう一度吸う)でもキック感が得られるのがメンソールとクールエフェクト、レギュラーテイストは2度吸いしてもただ煙を吸っているだけです。

プルーム・エスについて詳しい解説やタバコスティックの吸い心地について記事をまとめていますのでデバイスの購入を検討されている方は参考にどうぞ。

www.weblogian.com

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ベリーフレーバーのプルーム・エス専用タバコスティック「メビウス・メンソール・パープル」 

プルーム・エス専用タバコスティックパープル

新発売となるメビウス・メンソール・パープルはJT独自の新技術フレーバー・マイロ・チップ(Flavor Micro Chips)を搭載したベリーフレーバーメンソールのタバコスティック、
フレーバーを閉じ込めた極小チップがたばこ刻みの中に散りばめられ、それらが熱に反応して香りを放ちベリーの香りを味わえるタバコスティックとなっておりプルーム・エスでもいよいよフルーツフレーバーの喫味が楽しめるとなればヴェポライザー好きの私としても黙っていられません。

プルーム・エス専用タバコスティックパープル
プルーム・エス専用タバコスティックパープル

 

ヴェポライザーによる喫煙は手巻き専用にタバコ葉シャグによる喫煙が主流でありシャグには様々なフルーツフレーバーの銘柄が存在、アイコス・グローでは味わえない喫煙がヴェポライザー+シャグにはありました。

 

https://www.weblogian.com/entry/2019vepo-matome

 

新発売となるメビウス・メンソール・パープルがどこまでヴェポライザーシャグ喫煙の味にせまれるのか、実際に吸ってみましょう。

強いメンソールとキック感のメビウス・メンソール・パープル

https://www.weblogian.com/entry/2019vepo-matome

メビウス・メンソール・パープルをあけるとブルーベリーのガムのような香り、タバコっぽい香りは全くしません。

実際に吸ってみるとかなり強いメンソールとキック感、ベリーの喫味はあまり強くなくほんのりベリーな感じがするといったところ。

冷たい吸い心地感が強いのでクールエフェクトを少しフルーツっぽくした雰囲気...雑味がなくスッキリしてうまい。

メビウスメンソールパープルは加熱式電子タバコを少しだけヴェポライザーで吸うフルーツ系シャグの喫味に寄せた感じ、私としてはもっとフルーツの喫味を強くして欲しいとは思うところ、今後のラインナップに期待が高まります。

ploom公式ショップ楽天市場店

メビウスメンソールパープルは2度吸い可能か?

メビウスメンソールパープル

プルーム・エスのメンソール系タバコスティックは2度吸いが可能...ということでメビウスメンソールパープルも二度吸いを試したところ2度吸いは5パフ目ぐらいまでは十分なキック感あり。

一度目と二度目の吸い比較はこんな感じです。

一回目 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
キック
冷たさ
二回目 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
キック × × × × × × × ×
冷たさ × × × × ×

 

二度吸いはキック感や喫味の面で劣ってしまうものの二度吸いでも満足度はそこそこ、メビウスメンソールパープルは一度使用したタバコスティックは捨てないで2回目も使った方がお得、

二度吸い目は5~6回すったら捨てるのがメビウスメンソールパープルの上手な吸い方でしょう。

プルーム・エスのタバコスティックはどれが一番のおすすめ?

プルーム・エス タバコスティック全種類

新発売のメビウスメンソールパープルによりプルーム・エスは4種類のタバコスティックになりました。

ではどのタバコスティックがおすすめなのか?

となると私は断然メンソール系のタバコスティックがおすすめ、その中でもガツンとしたキック感(たばこを吸ったときに喉で感じる刺激、スロートキック)を得たいならメンソール、かなり強いキック感とメンソール感でプルーム・エスのタバコスティックでは最強です。

プルーム・エス タバコスティック全種類

あまり強烈なキック感とメンソールは苦手な方にはパープルとクールエフェクトと言いたいところですがパープルもクールエフェクトもキック感は強め。

じゃあレギュラーテイストは?となるとレギュラーテイストはキック感が弱く2度吸いは厳しいタバコスティック。

プルーム・エスは当記事公開時点で4種類のラインナップとなっていますがレギュラーテイストとパープル・クールエフェクトの中間に位置する強さのタバコスティックが存在しません。

私としては新発売となるパープルはベリーフレーバーのタバコスティックでありタバコの”きつさ”とは少し違ったものなので「クールエフェクトがちょっときついな」と思っている人にはパープルが良いのではないかと思います。

プルーム・エス本体の詳しい情報もまとめてありますので参考にどうぞ!

www.weblogian.com

 

ploom公式ショップ楽天市場店