ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【軽いシャグ】メビウス1mmぐらいのキック感でヴェポライザー喫煙をしたい人へ

ヴェポライザーの画像

どうも、ガンダムのオッサンです。

タバコ代が半分どころか1/4~1/5になる第4の加熱式電子タバコ「ヴェポライザー」は市販の紙巻タバコ(マルボロやメビウス等)をカットして喫煙するよりも手巻き専用のタバコ葉「シャグ」による喫煙のほうが断然うまく、満足のゆくキック感が味わえる喫煙具です。

最近ではアイコスの新製品「IQOS 3、IQOS 3 MULTI」やグローも新型の「glo Series2 mini ブルー」の発売予告等ありますが、一度ヴェポライザーによる喫煙に切り替えてしまえばそのコスパ力から一箱500円前後の紙巻タバコやアイコス・グローのタバコスティックの購入が本当に馬鹿馬鹿しいもの思えてくるほど、

アイコスやグローといった大手の加熱式電子タバコメーカーは”新型”によりその座を守ろうとしていますがヴェポライザーユーザーの私としてはアイコス・グローは方向性が間違っているとしか思えません、ヴェポライザーの登場によりタバコ・喫煙とはコスパ力の時代に突入していると考えています。

www.weblogian.com

そんなヴェポライザーでシャグ喫煙をおすすめする私、しかしシャグはかなり種類が豊富に加えてパッケージには紙巻タバコのように〇mmのような表示が存在しないのでキック感がどれぐらいか?が不明すぎる世界になります。

という事で今回は紙巻タバコ「メビウス1mm」のキック感(喫煙時に煙が喉を通る時に感じる刺激、スロートキックとも言う)と同じ位のシャグについて私の経験を参考にどうぞ!

シャグを売ってる場所

ヴェポライザーで喫煙するシャグはタバコ自販機で販売されていないのは勿論として普通のタバコ屋でも扱いが少ないのが現状になります。

そうなるとネット購入かドン・キホーテぐらいしかありません。

しかしシャグ初心者及びヴェポライザー初心者がネットで自分に合ったシャグを選ぶことは難しいでしょう、多分「わけが分からない」はずです。

次にシャグの現物販売を行っているドン・キホーテ...になるけど種類が少なすぎるのです。

それでもメジャーなシャグである「チェ」や「コルツ」は置いてあるので買えないわけではありません。

私としてはパイプや葉巻等を扱うタバコ専門店でのシャグ購入をおすすめしています。

www.weblogian.com

それでも近くにタバコ専門店が存在しない人も多くいるはず...という事で私のようなニコチン中毒のヴェポライザー大好きブロガーが存在するわけですね(笑)

ヴェポライザー初心者は私のシャグ関連記事を参考にしてもらって大丈夫、しっかり自分で味わってのシャグレビュー記事を書いています。

【ヴェポライザー初心者】キック感が強いシャグと香りが強いシャグ

密封チャックが付いたシャグ「AMBER LEAF ORGANIC BLEND」が便利、湿気対策にも!

女性におすすめのヴェポライザー喫煙のシャグ「スタンレー・カシス」

プエブロ(PUEBLO)シャグをヴェポライザーで吸うならフェニックスがおすすめ

もっと多くの種類のシャグを試したく日々ヴェポライザーで吸いまくっているのですが何せ一回で使用する葉の量が通常喫煙の1/4~1/5程度なのでそう簡単に減らないのです。

メビウス1mm程度のキック感のシャグ

紙巻タバコのメビウス(旧マイルドセブン)で1mmといえば軽いタバコに分類されます。ではヴェポライザーで喫煙するシャグにおいてメビウスの1mmはどの銘柄に該当するのか?

これ、一発で答えるにはかなり難しい...が正直なところ、究極的にはシャグのブレンド(色々な銘柄のシャグを自分で混ぜる)しか方法はありません。

しかしどんなシャグが自分に合っているかも分からない初心者にシャグのブレンドはハードルが高すぎる行為、メビウスの1mmと全く同じは不可能です。

ではシャグのブレンド無しにメビウスの1mmに近いキック感のシャグは?となると

  • AMSTERDAMER(アムステルダマー)
  • CHOICE(チョイス)

この2つの銘柄が比較的軽めのシャグで、AMSTERDAMER(アムステルダマー)ならAPPLE ICE、CHOICE(チョイス)ならGRAPEが近いと思います。

AMSTERDAMER(アムステルダマー)APPLE ICE

AMSTERDAMER(アムステルダマー)のAPPLE ICEは一応メンソール系という事にはなりますがメンソールは極小、ヴェポライザーで喫煙すると冷たいリンゴ風味の味で軽めのキック感なシャグです。

AMSTERDAMER(アムステルダマー)APPLE ICE

AMSTERDAMER(アムステルダマー)APPLE ICE

AMSTERDAMER(アムステルダマー)APPLE ICE

シャグを詰めるヴェポライザーによっても味が変わりますが、私の試したところはコンベクション(熱対流)のフェニックスでの喫煙がうまい。

www.weblogian.com

コンダクション(熱伝導)のシーベイパー3.0での喫煙はアップル感があまり感じられなくなります。

【シャグ刻葉】アムステルダマー アップルアイス 25g &スローバーニングペーパー 1個セット


感想(0件)

CHOICE(チョイス)GRAPE

CHOICE(チョイス)のGRAPEはグレーブ味かと思いきや全然違う、お茶...それも緑茶味。ヴェポライザーで喫煙すると完全に緑茶の味と軽めのキック感がする優しいシャグです。

CHOICE(チョイス)GRAPE

CHOICE(チョイス)GRAPE

CHOICE(チョイス)GRAPE

CHOICE(チョイス)のGRAPEはコンダクション式のヴェポライザーシーベイパー3.0で吸ったほうがうまい、お茶味が香ばしくなります。

www.weblogian.com

かなりしっとりタイプのシャグになり、喫煙後ヴェポライザーの加熱チャンバー周辺や金属メッシュフィルターが湿ったり汁が付着する場合があります。

【シャグ刻葉】チョイス・グレープ 30g &スローバーニングペーパー 1個セット

 

私がお世話になっているヴェポライザー屋さん

現在ヴェポライザーを4台も所有している私、扱ってるヴェポライザー屋さんがヴェポライザー専門ショッピングサイト【VAPONAVI】になります。

扱っているヴェポライザーの種類も豊富で新商品も続々投入する姿勢、聞くところによるとヴェポライザーの国内シェアはほとんどヴェポナビさんが獲得しているようで最近ではドン・キホーテにもヴェポライザーを卸しているそうです。

またヴェポライザーをより使いやすくする為のアフターパーツや消耗品もきちんと扱っているところも安心、個人的にはタバコ代を安くしてくれる庶民の味方だと思っています。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。