ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

ヒーツ・バランスドイエロー(HEETS BALANCED YELLOW)をアイコス互換機、グローハイパープラス、プルームエス2.0で吸う

ヒーツ・バランスド・イエロー,HEETS BALANCED YELLOW

加熱式電子たばこアイコス(IQOS)専用のタバコスティック「ヒーツ・バランスドイエロー(HEETS BALANCED YELLOW)」をアイコス互換機・グローハイパー/プラス、プルームエス2.0で吸い比べてみました。

ヒーツ・バランスドイエローはまろやかなうまみと香りとして発売されたタバコスティック、実際に吸ってみると優しい喫味に弱~中のキック感が愉しめるタバコスティック...

と表現すれば高評価っぽいけど普通のレギュラー味タバコスティックで弱めといった感じです。

そんなアイコス専用のバランスド・エローを互換機、グローハイパープラス、プルームエスで吸い比べてみました。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

IQOS専用タバコスティック ヒーツ・バランスドイエロー(HEETS BALANCED YELLOW)

ヒーツ・バランスド・イエロー,HEETS BALANCED YELLOW

ヒーツ・バランスドイエロー(HEETS BALANCED YELLOW)をアイコス公式サイトで見ると「まろやかなうまみと香り」といった表現をしているアイコス専用のタバコスティックです。

ヒーツ・バランスド・イエロー,HEETS BALANCED YELLOW,タバコスティック

開封して香りを嗅ぐと普通の加熱式電子タバコ用レギュラータバコの香りと変わりなし。

先に結論をいってしまうと香りに特徴はなく、香りを愉しむ要素はありません。

またイエローということでパイナップルフレーバーを想像している人もいるかもしれないけどパイナップル感は全くありません。

アイコス互換機で吸う

アイコス互換機Pluscig S9プラスシグ エスナイン,ヒーツ・バランスド・イエロー

アイコス互換機のPluscig S9(プラスシグ エスナイン)でヒーツ・バランスドイエローを吸ってみるとキック感は中ぐらいですが、キックに重みがあります。

それでもマイルドに仕上がっていて吸いやすいタバコスティック、普通のレギュラータバコと同じ。

黄色のパッケージでも甘いとかパイナップルなどの味は一切ありません。

一度使用したタバコスティックを再使用する”2度吸い”はキック感がかなり弱くなり非推奨といった評価。

グローハイパープラス/プルームエス2.0でヒーツ・バランスドイエローを吸う

次にグローハイパープラスとプルームエス2.0でヒーツ・バランスドイエローを吸う実験を行うのですが、

グローハイパープラスもプルームエスもヒーツのタバコスティックを深く差さないとキック感が得られません。

ヒーツ・バランスド・イエロー,グローハイパープラス
ヒーツ・バランスド・イエロー,プルームエス

グローハイパープラスでヒーツ・バランスドイエローを吸うとキック感は中ぐらい、マイルドで吸いやすく、若干の甘味がある喫味でした。

ヒーツ・バランスドイエローはアイコス・アイコス互換機で吸うよりもグローハイパープラスで吸った方が「まろやかなうまみ」が引き立つ感じ。

プルームエス2.0でヒーツ・バランスドイエローを吸うと最初の5~6吸いぐらいまではスカスカで全然ダメ(キック無し)

後半からキック感が立ち上がってくるもかなり弱いキック感、やらない方がまし!

アイコス純正デバイス以外の三種類の加熱式電子タバコデバイスでヒーツ・バランスドイエローを吸い比べた結果はグローハイパープラスがまろやかなうまみを最も感じられました。

アイコス純正機(初代アイコス)で吸った感じはアイコス互換機のPluscig S9と同じぐらいで家族に『変なタバコ臭い』と嫌悪される結果に。

www.weblogian.com