ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

ワイン味の電子たばこフレーバー?「スパークリングワインミント」「ホットワイン」がプルームテックプラスに新登場

f:id:gundamoon:20201127154353j:plain

JTのプルームテックプラス、プルームテックプラスウィズで吸えるワイン系の新フレーバーが2種類が登場、サンプル品をいただいたのでさっそく吸いまくってみました。

今回新登場したフレーバーは

  • メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント
  • メビウス・エナジー・ホットワイン

と両方とも冬にピッタリなワインフレーバー、しかも私の大好きなエナジーシリーズってことで期待値は相当に高め!

だけどレギュラー商品ではなく数量限定発売なんだよね....

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

プルームテックプラス(ウィズ)数量限定フレーバー「メビウス・エナジ
ー・スパークリングワイン・ミント」「メビウス・エナジー・ホットワイン」

メビウス・エナジー・ホットワイン,メビウス・エナジ ー・スパークリングワイン・ミント,プルームテックプラス

プルームテックプラス及びプルームテックプラスウィズ専用で新登場の「メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント」「メビウス・エナジー・ホットワイン」は

2020年11月30日よりCLUB JTオンラインショップ全国のPloomショップ及び一部のたばこ販売店にて数量限定での発売です。

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント

爽やかな白ブドウの風味と、キリッとした氷冷感をイメージしたフレーバーが愉しめるメンソールタイプのたばこカプセルです。
【内容物】 たばこカプセル 5 本、カートリッジ 1 本入り
【喫味】 メンソールタイプ
【価格】 550 円(税込)

 

メビウス・エナジー・ホットワイン・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・ホットワイン

重厚な赤ブドウの風味と、ほのかなスパイスの香りをイメージしたフレーバーが愉しめる、レギュラータイプのたばこカプセルです。
【内容物】 たばこカプセル 5 本、カートリッジ 1 本入り
【喫味】 レギュラータイプ
【価格】 550 円(税込)

 

どちらのフレーバーも私の大好きなプルームテックプラスのエナジー(ENERGY)シリーズ。

エナジーシリーズはエナジードリンクのフレーバーってわけではなくVAPEのリキッドでよくある炭酸飲料系のフレーバー、エナジーシリーズは以前にも数量限定で発売されています。

www.weblogian.com

エナジーシリーズのフレーバーは従来の紙巻きタバコユーザーからすると『なんじゃそりゃ!』とゲテモノ扱いされそうなタバコ、でもこれが美味い!

タバコと同時に美味しい炭酸飲料を味わう感覚で、喫煙の楽しみであるキック感にソフトドリンク的な味を加えたダブルで愉しむ嗜好品といった感じです。

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント・プルーム・テック・プラス専用は白ぶどう風味にメンソールを加えたスパークリングワイン風のテイストが愉しめるタバコカプセル

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント・プルーム・テック・プラス専用

タバコカプセルを取り出して香りを嗅ぐとフルーティーで甘い香り、そこにメンソールの冷涼感が加わって完全に美味そうな香りしかしません。

冷たいキック感に甘い白ぶどうの喫味

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミントを実際に吸ってみると冷たいキック感と甘くフルーティーな白ぶどうの喫味、それでいてソフトドリンク炭酸の味もあってかなり美味い!

ソフトドリンク炭酸といっても大人っぽい喫味ということでスパークリングワインなのでしょう、お洒落な女とかがカッコつけながら吸ってOKなタバコカプセルだと思います。

メビウス・エナジー・ホットワイン・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・ホットワイン・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・ホットワイン・プルーム・テック・プラス専用は赤ワインにスパイスの香りをイメージしたフレーバー、

「まったりホットワイン」

レギュラータイプということで冬にぴったりな雰囲気が漂っております。

メビウス・エナジー・ホットワイン・プルーム・テック・プラス専用

タバコカプセルを取り出しで香りを嗅ぎまくってみると甘くてフルーティー、ベリーっぽい香りで赤ワインっぽさはあまりなし。

これも実に美味そうな香り!

キック感普通、喫味薄め

メビウス・エナジー・ホットワイン・プルーム・テック・プラス専用

メビウス・エナジー・ホットワインを実際に吸ってみるとキック感は弱~普通の間、フルーティーな喫味だけど赤ワインっぽさはあまりなし。

エナジーシリーズのソフトドリンク炭酸っぽさは若干程度なので期待値を下回るタバコカプセルでした。

味が薄いので滝登り(いったん口内にためたミストを鼻で吸い上げる)してみるとまあまあフルーティーっぽさを感じるものの、滝登りすると鼻の奥に刺激があってオススメできません。

一応赤ワインってことにはなってるけどスパークリングワイン・ミントのメンソール無しバージョンのような感じです。

プルームテックプラスのエナジー(ENERGY)シリーズは通常販売にしてほしい!

ソフトドリンク炭酸系の喫味が魅力のプルームテックプラスのエナジーシリーズ、

私はエナジーシリーズが大好きなフレーバーでして今回レビューした「メビウス・エナジー・スパークリングワイン・ミント」「メビウス・エナジー・ホットワイン」の両方ともプルームテックプラスに必要なフレーバーだと思っています。

確かに普通のメンソール系やゴールドリーフ系の重要性もよ~くわかるのだけどスゲー美味いエナジーシリーズが数量限定発売ってのが気にくわないです。

同じくニコチンを含むタバコベイパ―系のglo sens(グロー・センス)が終了したのだからここで一気にシェアを拡大しまくるチャンスだと思うし、プルームテックプラスユーザーになった人を他に浮気されないようにする意味も含めていつでも買える充実したフレーバーラインナップは重要だと思うんだけど...

確かにソフトドリンク系の喫味を通常銘柄として生産するのに躊躇いがあるのは分かるんだけどね。

でも電子タバコ業界で大手のJTが攻めの姿勢を続けているのは高評価している人が多いと思っていますよ~!

ちなみに今回プルームテックプラスとプルームテックプラスウィズの両方のデバイスを使ってカプセルとリキッドをデバイス事に入れ替えたりして吸ってみたところ喫味やキック感は同じ。

ただドローの重さに若干の差がある(ウィズのほうが少し軽い)のと、ウィズのほうがリキッドの減りが早いように感じています。

 

プルームテックプラス関連記事

www.weblogian.com