手巻き専用のシャグ、ランバージャック・オリジナル(LUMBER JACK ORIGINAL)をヴェポライザーメインで吸ってみました。
ランバージャックは香ばしくビターな味わいアメリカンブレンドが愉しめる...といった商品説明のシャグ、
実際に吸ってみるとキャメルシャグに似た香ばしさのあるレギュラーテイスト、キック感は中ぐらいで、ランバージャック・ライトよりキックに重みがあります。
ビター感はあまりなく、香ばしいアメリカンブレンドを楽しむシャグですよ~!
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
ランバージャック・オリジナル(LUMBER JACK ORIGINAL)
ランバージャック・オリジナル(LUMBER JACK ORIGINAL)はEU製のシャグ、一袋に25gのタバコ葉が密封されて価格は700円です(2023年6月現在)
発売は日本たばこアイメックス株式会社、JTの子会社になります。
ランバージャックは全銘柄廃盤となったドミンゴシリーズの代替品としてのような扱いになっています。
キックの立ち上がりが少し遅め、日本アイメックスらしいシャグ
ランバージャック・オリジナルを開封すると香ばしさがあるアメリカンブレンドな香りですが、キャメル・シャグやアンバーリーフと同じ系統の香りでし。
タバコ葉はしっとり・ふんわり・刻み細かめ、葉も似ている...つか違いが分からんレベルです。
実際にヴェポライザーで吸ってみると、香ばしさがアメリカンブレンドでキック感は中、キックの立ち上がりが少し遅く、後からグっとキック感が強くなります。
いかにも日本アイメックスのアメリカンブレンドっぽいシャグで、アンバーリーフやキャメルと何が違うの?と聞かれると答えに困ってしまうほど。
銘柄だけ違って中身は同じとは断言できませんが、個人の感想・評価としては同じものになってしまいます。
手巻きで吸っても似たようなもので、紙巻きタバコ5mgぐらいの感覚。
味やキック感は悪くない、リピート買いできるシャグ
「ランバージャック・オリジナル」は、「ランバージャック・ライト」では物足りない人向けのシャグといった評価。
手巻きよりもヴェポライザーのほうが吸いやすく、リピート購入したくなるシャグといったところでしょうか、日本アイメックスのレギュラーシャグが好きな人には問題なくオススメできるシャグ、チェ・赤を吸ってる人にも試して欲しい感じですね。