ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

紙巻タバコ喫煙者でも難なくヴェポライザー喫煙に移行できるシャグ「ペペ リッチグリーン」

手巻き専用のタバコ葉であるシャグの「ペペ リッチグリーン」をヴェポライザーで喫煙してみました。

ヴェポライザーとは加熱式電子タバコ機器の種類で基本的な構造はアイコスグロープルームSと同じようにタバコ葉を加熱して喫煙するもの。

でもヴェポライザーはどんなタバコ葉も吸えてしまう、しかもヴェポライザーでは使用するタバコ葉が紙巻タバコに比べて1/4~1/5程度なのでタバコ代の大幅節約が可能な加熱式電子タバコ、

勿論アイコス・グロー・プルームSに比べてもタバコ代は1/4になります(タバコ葉の使用が少ないので増えようがない)

そんなヴェポライザーで手巻き専用のタバコ葉「ペペ リッチグリーン」を吸ってみたところかなりうまい。

ペペリッチグリーンは紙巻タバコのような香りでキック感(タバコを吸ったときに喉で感じる刺激、スロートキック)も申し分なし、雑味のないタバコ葉本来の喫味はライターで火をつけて喫煙する紙巻タバコ以上の満足度すらあると思っています。

紙巻タバコから加熱式電子タバコへの移行を検討されている方は参考にどうぞ!

ペペ リッチグリーン ナチュラル(Pepe RICHI GREEN NATURAL)

ペペ リッチグリーン

 

ペペリッチグリーンはドイツ産のシャグ、無添加100%純粋バージニア葉で一袋に30gのシャグが入っています。

パッケージのデザインは派手じゃないのでシャグを扱うタバコ専門店で見落としがちな銘柄。

 

ペペ リッチグリーン

「ペペ」の名前が大人のおもちゃのような何かを連想させるところあり...これはローションではなくタバコ葉なのでご安心を(笑)

紙巻タバコに近い香りと深いキック感、雑味のない喫味

ペペ リッチグリーン

 

ペペ リッチグリーンのパウチを開封すると紙巻タバコに近い香り、マルボロやメビウスを吸っている方だと臭いが少ないタバコかな?と思うでしょう。

タバコ葉本体の香りは紙巻タバコのような強い香りではないので”臭い”とは感じない、それがペペ リッチグリーンでは表現されています。

 

ペペ リッチグリーン タバコ葉

ペペ リッチグリーンのタバコ葉は弾力がありふわっとしたタバコ葉、湿気が少なく乾燥しているタイプのシャグです。

濃厚で深いキック感、雑味のないクリアな喫味のペペ リッチグリーン

ヴェポライザーでペペ リッチグリーンを吸いまくってみたところキック感が紙巻タバコのような深みと濃厚さ、それでいて雑味のないクリアな喫味。

ヴェポライザーで加熱してもタバコっぽい(嫌な臭い)香りはしません。

コンベクション式・コンダクション式のどちらのヴェポライザーでも満足のゆくヴェポライザー喫煙できるペペ リッチグリーンはライターで火をつけて喫煙する紙巻タバコユーザーでも難なく加熱式電子タバコに移行できるシャグ、これは素晴らしい!

ペペ リッチグリーンを吸うヴェポライザーはやはり人気機種のシーベイパー3.0とフェニックスプラスがおすすめ、鋭いキック感が好きな方はフェニックスプラスです。

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

 

フェニックスプラス・シーベイパー3.0はどちらも買って失敗はないヴェポライザー、初心者でも扱いやすい構造で満足度はかなり高い。

タバコ葉の詰め替え作業が圧倒的に楽な方はフェニックス、紙巻タバコをカット(1本を1/4~1/5に切る)してヴェポライザー喫煙を行うならシーベイパー3.0が良いです。

www.weblogian.com

 

ヴェポライザー喫煙はタバコのイヤな臭いが少ない、煙も極小

f:id:gundamoon:20190728141554j:plain

加熱式電子タバコで有名なアイコス・グロー・プルームSはどれも臭いの少ないタバコとはいってもポップコーン臭と呼ばれるだけあって臭いはします。

ではヴェポライザーはどうか?となるとアイコス・グローよりも臭いは少なめ、シャグ喫煙の場合はポップコーン臭はゼロ、フルーツ系のシャグは非喫煙者の感想を聞くと美味そうな良い香りとさえ言われる場合が殆どです。

バージニア葉で無添加のシャグはヴェポライザーで喫煙しても臭いは無しに近いぐらい、吐き出す煙も極小なのでアイコス・グローよりも圧倒的に臭いません。

それは臭いの少ない加熱式電子タバコプルームSよりも臭わないほど、ヴェポライザーでペペ リッチグリーンでの喫煙に変えると「タバコやめたの?」と聞かれるぐらいでしょう。

ヴェポライザーには様々な種類と価格帯があり、安価なものから高価なものまで...と何を選んだら良いか分からない方の為にまとめた記事がありますので参考にどうぞ。

www.weblogian.com

数多くの種類があるヴェポライザー同様にシャグもかなりの種類が存在、初心者には何の銘柄を買ってよいのか全く分からないはず。

シャグの情報もまとめました、参考にどうぞ。

www.weblogian.com