ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

ヴェポライザー初心者向けのシャグ『チェ・シルバー』

チェ・シルバー

手巻き専用のたばこ葉『チェ・シルバー(che Silver)』をヴェポライザーで吸ってみました。

シャグの世界でも有名な銘柄の”チェ”は手巻でもヴェポライザー喫煙でも人気のあるシャグ、とくにヴェポライザー初心者にとってチェ・赤は外せないシャグです。

www.weblogian.com

そんなチェのシルバーをヴェポライザーで吸ってみたところ赤よりも弱いキック感、喫味はたばこっぽい味で香りもたばこ、癖のない味わいは紙巻タバコからヴェポライザー喫煙に移行した人でも問題なく楽しめるシャグでした。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

チェ・シルバー(che・Silver)

チェ・シルバー

ルクセンブルク産のチェ・シルバーは一袋にたばこ葉25gが入ったシャグ。

チェ銘柄はゲバラの顔がパッケージデザインになっているのも有名です。

チェ・シルバー

無添加たばこ葉なので防腐剤は入っていません。

チェ・シルバーのヴェポライザー喫煙は紙巻タバコの喫味とマイルドなキック感

シャグは開封直後の香りが最もたばこ葉の雰囲気が分かるので嗅ぎまくってみると市販のマルボロ等の紙巻タバコに近い香り、それでもタバコの嫌な香りではありません。

チェ・シャグ

シャグをヴェポライザーで吸う場合は付属のペーパー(赤い箱)は不必要。

チェ・シルバーのたばこ葉は柔らかく細かくしっとりタイプ

チェ・シルバーのたばこ葉

実際にチェ・シャグをヴェポライザーで吸ってみると喫味は紙巻タバコっぽい感じ。

それでも雑味はなく”たばこ臭さ”は無し、キック感はチェ・赤よりも若干弱めでマイルド、癖もなし。

コンベクション・コンダクションの様々なヴェポライザーで喫煙してもキック感はさほど変わりません。

f:id:gundamoon:20190904233147j:plain

これからヴェポライザーでシャグ喫煙を考えている未経験者、ヴェポライザーを始めたばかりの初心者でどんなシャグを購入してよいか分からない方にチェ・シルバーはおすすめ、

ライターで火をつけて吸う紙巻タバコのいがらっぽさや煙ったさが感じないヴェポライザーでシャグを吸う良さが分かるでしょう。

どんなヴェポライザーを選べばよいか分からない方へ

ヴェポライザーは加熱方式や価格や製造メーカーと、種類が豊富すぎるのも初心者にとって分かりにくい部分でしょう。

デバイスの価格が高ければ良いわけでもなく自分に合った喫味とキック感が出るヴェポライザーが最もよいのです。

これからヴェポライザー喫煙を始めようかと検討している未経験者や初心者はシーベイパー3.0かフェニックスプラスがおすすめのヴェポライザー、どちらも売れ筋の人気ヴェポライザーです。

シーベイパーはバージョン4.0が発売

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

 

ヴェポライザーのデバイスについてまとめた記事とシャグについてまとめた記事も参考にどうぞ!

www.weblogian.com