ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

シャグ「ブラックスパイダー・ジンジャーエール」は名前がかっこいいがヴェポライザーで吸うとキッツ~!

ブラックスパイダーシャグジンジャーエール

手巻き専用のたばこ葉、シャグの『ブラックスパイダージンジャーエール』をヴェポライザーで喫煙してみました。

名前もデザインもかっこいいブラックスパイダージンジャーエールのシャグですがフェニックスプラス等のコンベクション式ヴェポライザーで吸うとかなりきついキック感、

ヴェポライザー初心者にはちょっと厳しいシャグです。

ブラックスパイダージンジャーエールをヴェポライザー喫煙する場合はシーベイパー3.0等のコンダクション式のほうがベストといった評価、ジンジャーエール感を存分に味わいたい方はフェニックスプラスでどうぞ(ただしキツイ)

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ブラックスパイダー・シャグ・ジンジャーエール(BLACK SPIDER SHAG GINGER ALE)

ブラックスパイダーシャグジンジャーエール

タンザニア産のシャグ『ブラックスパイダー・ジンジャーエール』は一袋30gのパウチ、ドン・キホーテで現物購入しました。

※製造国はタンザニアからラオスに変更、ペーパーの付属が無くなりました。

ブラックスパイダーシャグジンジャーエール

たばこ葉の量が30gなので袋も大き目でボリューム感あり。

開封前からジンジャーエールの香りが漂う面白いシャグ、うまそうな感じです。

パッケージデザインもヤンチャな雰囲気がしてカッコイイですね

フェニックスプラスでブラックスパイダー・ジンジャーエル吸うとめっちゃキツイ!

ブラックスパイダーシャグジンジャーエール

シャグの袋には手巻用のペーパーが入っていますがヴェポライザー喫煙では使用しないのでゴミ箱へ。

ブラックスパイダー・シャグ・ジンジャーエールの香りはドリンクのジンジャーエールを少し薬のシロップにしたような香り、たばこ葉はあまり湿っていません。

ブラックスパイダーシャグジンジャーエールのたばこ葉

ブラックスパイダー・ジンジャーエールを愛用のフェニックスプラスで吸ってみるとドリンクのジンジャーエールの喫味そのもの、そこに強烈なキック感が加わりむせかってしまうほどキツい。

ヴェポライザーによるヘビースモーカーの私がむせかえるぐらいなので初心者にはちょっと厳しいシャグ、それがブラックスパイダー・ジンジャーエールをフェニックスプラスで喫煙した感想です。

コンベクション式のフェニックスではあまりにキツイのでコンダクション式のシーベイパー3.0で吸ってみるとむせ返るほどではありませんでした。

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C-VAPOR3.0 タバコ代1/5 葉タバコ専用

 

 

ただしコンベクション式ヴェポライザーによるブラックスパイダー・ジンジャーエール喫煙はジンジャーエール感が弱まってしまう...

最もうまく吸えたヴェポライザーはZEUS ARC-GT、でもZEUSはハイエンドの高級ヴェポライザー...ブラックスパイダー・ジンジャーエールを吸う為だけに購入するのはちょっと難しいと思います。

www.weblogian.com

 

ヴェポライザー初心者にブラックスパイダー・ジンジャーエールはおすすめできない

私はヴェポライザーをブログ記事で扱っているので新しいシャグは深く考えずに購入して実際に自分で試しています。

中には食わず嫌いならぬ吸わず嫌い、吸ってみたらかなり美味かったシャグもあれば今回のブラックスパイダー・ジンジャーエールのようにワクワクしながら吸ったらキッツ~!なものまであるのがヴェポライザーで吸うシャグの世界、

そしてブラックスパイダー・ジンジャーエールはヴェポライザー初心者は手を出さない方がよいシャグだと思います。

 

f:id:gundamoon:20190910172825j:plain

シャグを自分でブレンド出来る上級者はブラックスパイダー・ジンジャーエールとチェ・シルバーを半分ぐらいで混ぜてフェニックス・プラスで吸うとジンジャーエール感がありつつもむせ返るほどではありませんでした。

ヴェポライザー各種とシャグの銘柄いついてまとめた記事も参考にどうぞ!

 

www.weblogian.com