どうも、ガンダムのオッサンです。
タバコ代が1/4~1/5になると注目の第4の加熱式電子タバコ「ヴェポライザー」は基本的にタバコ葉ならば何でも吸えてしまう加熱式電子タバコ機器。
紙巻タバコをカットして吸っても良いし手巻き専用のタバコ「シャグ」をちぎって吸ってもよく、ヴェポライザーによる喫煙時のキック感や味はシャグの方が圧倒的にうまいのでヴェポライザーで喫煙するならシャグを私はおすすめしています。
そんなシャグは紙巻タバコのように沢山の銘柄があり、ヴェポライザー初心者の場合はどの銘柄のシャグがどのような味やキック感であるか?が分からないはず、結局は自分で購入して試す方法しかありません。
という事で甘い香りと味のタバコが好きな方、例えば夏場のギャルやギャル男の雰囲気に似合いそうなシャグをいくつか紹介します。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
ヴェポライザーによってシャグの味やキック感は異なる
一言にヴェポライザーといっても機種によって喫味やキック感(タバコの煙が喉を通過する時の刺激、スロートキックとも言う)が異なります。
ヴェポライザー初心者でシャグ喫煙を考える場合はシーベイパー3.0が最も扱いやすく、ヴェポライザーに慣れてきたらもう一台のヴェポライザーとしてフェニックスが良いでしょう。
シーベイパー3.0はキック感がマイルド、フェニックスは透き通るようなキック感で強めになります。(シャグの銘柄によっても異なる)
またヴェポライザーによって合う合わないのシャグがあるのも事実、慣れてくると自分でシャグをブレンド...なんて楽しみ方が出来るのも自由度の高い加熱式電子タバコヴェポライザーの特徴になります。
シャグ「CHOICE」のフルーツ系は基本的に甘い
私が今まで吸ってきたシャグの中で最も「甘い」と思えるのがCHOICE(チョイス)マンゴー
マンゴーとなっているのでマンゴーの味や香りをイメージしがちですが実際はマンゴーの味も香りも全くしません。
CHOICE(チョイス)マンゴーの中を見ると5種のラインアップが記載されていますが、実際はもう少し多くの種類が存在します。
CHOICE(チョイス)マンゴーはしっとりタイプのタバコ葉。
CHOICE(チョイス)マンゴーはかなり甘いシャグ、イメージとしてはギャル&ギャル男の車の「ココナッツ」を連想させるような喫味と甘さになります。
キック感は弱め。
今年の夏、甘い香りで目立ちたいギャル&ギャル男はヴェポライザーでチョイスマンゴーを試してみてはどうでしょうか?
シャグが売ってる店がない!という方はネットでも買えます。
チョイスレモンチェロもけっこう甘いシャグ、ただマンゴーよりは甘さひかえめで柑橘系の味と香りを感じられるシャグになります。
チョイスレモンチェロもしっとりタイプのタバコ葉です。
しっとりタイプのシャグは乾燥すると喫味が落ちる場合があります。そんな時の対応策はコチラを参考にどうぞ。
他銘柄の甘いシャグ
スタンレーのフルーツ系も甘さを感じられるシャグ。
チョイスと違うのはスタンレーのほうが柑橘系のジューシーな味と香りが強いといった感想です。
スタンレーカシスはお気に入りのシャグ、カシスを吸っていると何か食べているような気分になりあまりお腹が減りません(笑)
このようなフルーツ系のシャグはアイコス・グローといったメジャーな加熱式電子タバコでは到底不可能な味、ヴェポライザーで吸うシャグとはメンソールで誤魔化さないとキック感が弱いアイコス・グローとは異なりしっかりとしたキック感とバリエーション豊かな味・香りが楽しめる加熱式電子タバコです。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうござました。