ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

タバコ好きな喫煙者へのプレゼントはヴェポライザーで決まり!

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

第4の加熱式電子タバコ喫煙具として大注目のヴェポライザー、その魅力はタバコ代が1/4~1/5に節約可能なことやシャグ(手巻き専用の紙巻タバコ)による喫煙の場合に雑味の無いタバコ本来の味やキック感を味わえることによります。

そんなヴェポライザーを使い始めて2カ月、これは本当に喫煙者にお勧めできる加熱式電子タバコであると実感しています。

 

という事で喫煙者への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、父の日のプレゼント等で悩まれている方....アイコス・グローではなくヴェポライザーをプレゼントしたほうが最終的に喜ばれること間違いなし、

もちろん既にアイコス・グローを持っている方にプレゼントしても喜ばれますよ~!

ヴェポライザーとは?

f:id:gundamoon:20181022172143j:plain

ヴェポライザーとはコンビニやタバコ店で買える普通の紙巻タバコ(例えばマルボロ等)をハサミで1/4~1/5に分割したものを専用の機器に入れて普通のタバコのように味やキック感(吸い込み時に喉で感じるタバコの刺激、スロートキックとも言う)を得られる電子の喫煙具になります。

www.weblogian.com

www.weblogian.com

www.weblogian.com

では1/4~1/5にタバコをカットしてしまうので喫煙時間・味・キック感も1/4~1/5になってしまうのではないだろうか?といった疑問があるでしょうが心配なし。

通常の紙巻タバコと同じ、むしろ一本のタバコに火をつけて喫煙する時間が吸い込み回数より多く喫煙出来るのがヴェポライザーになります。

f:id:gundamoon:20181022172407j:plain

つまり市販の紙巻タバコを一本を1/4~1/5にしてヴェポライザーで喫煙するということは一本の紙巻タバコが4倍~5倍になる、それはタバコ代を大幅節約可能になることを意味しています。

f:id:gundamoon:20181022172501j:plain

 

ヴェポライザーによる喫煙はもうひとつあり、それが「シャグ」といった手巻き専用のタバコ葉による喫煙。

ヴェポライザーによるシャグ喫煙は紙巻タバコよりも断然にうまくキック感もあり、それはアイコス・グローといった加熱式電子タバコよりも勝ります。

f:id:gundamoon:20181022172621j:plain

では手巻き専用のタバコ葉であるシャグ一袋を市販の紙巻タバコ一箱と比較すると一日20本~30本の喫煙者であった私が一週間でシャグ一袋を消費しきれないぐらいの喫煙量になります。

ただしヴェポライザーによるシャグ喫煙はヴェポライザーに詰め込むシャグの量により変わるので多めに計算すると一週間で約一袋、月で4袋、シャグ一袋の価格が600円前後で考えると月のタバコ代が3,000円以下になります。

www.weblogian.com

www.weblogian.com

www.weblogian.com

ヴェポライザーの特徴をこのように説明すると昔ながらの紙巻タバコ喫煙者は「嘘くさい」「怪しいもの」と思われる方もいるでしょう、 しかしこれは事実としか言いようがありません。

だからこそ注目の加熱式電子タバコであり、売れ筋商品であり、第四の加熱式電子タバコと呼ばれて言います。

 つまりヴェポライザーとは味・キック感・タバコ代の面からアイコス・グローよりも優れた加熱式電子タバコなのです。

ヴェポライザーはどこで売ってるの?

では実際にヴェポライザーを購入したい、プレゼントしたい、見てみたいとなるも実店舗による現物購入は難しいのが現状、アイコス・グローのようにコンビニで販売されてはいません。

ヴェポライザーの購入は主にインターネット...アマゾン・楽天で購入可能です。

ただ私としてはヴェポライザー専門のネット販売店、そして大手のヴェポライザー専門ショップのヴェポライザー専門ショッピングサイト【VAPONAVI】お勧めしています。

 

私が現在3台所有しているヴェポライザーは全てVAPONAVIさんが取り扱う商品です。

初期不良や故障に事を考えると公式のVAPONAVIさんからの購入が良いでしょう。

どんなヴェポライザーをプレゼントすればよいのか?

一言にヴェポライザーといっても様々な種類や価格帯があり、詳しくない人では何を購入して良いのか分からないでしょう。

それが喫煙者が自分で選ぶ...となればまだ選べるでしょうが非喫煙者がヴェポライザー購入にあたって選ぶ事は困難、いや不可能に近いはずです。

そこで私がお勧めするヴェポライザーがコチラ

www.weblogian.com

シーベイパー3.0(WEECKE C-VAPOR3.0)になります。

シーベイパー3.0は外から熱を加えてタバコ葉を加熱する方式「コンダクション式」のヴェポライザー、味・キック感はマイルドな味で初心者でも簡単に扱えるヴェポライザーです。

またアイコス・グローも同じで加熱式電子タバコ機器の特徴として吸い込み時の抵抗感が通常の紙巻タバコと異なりイマイチ...といったものがありますが、シーベイパー3.0はエアフロー調節機能により吸い込み時の抵抗感を調節できるようになっています。

 

シーベイパー3.0はVAPONAVIさんでも一押しで売れ筋の商品、シャグによる喫煙の場合は一回分のシャグで2回分の喫煙が出来てしまう...といったタバコ代節約の面では最強と言えるコスパ力を発揮できるヴェポライザーです。

 

どんなヴェポライザーを買ってよいか分からない方、ヴェポライザーが初めての方はシーベイパー3.0で間違いありません。またプレゼントで失敗しないヴェポライザーとしてもシーベイパー3.0はお勧めになります。

アマゾンからの購入はこちら

【最新加熱式タバコ】WEECKE C-VAPOR3 市販のタバコ葉を加熱式で使える ヴェポライザー タバコ代1/5に 【ウィーキー シーベイパー3】アマゾン

アマゾンでも人気急上昇の加熱式電子タバコ機器本体、「タバコ代1/5」となっていますがこれは使用する紙巻きタバコの長さによりけり、マルボロ赤では1/4が限界です。

公式サイトからの購入はこちら

【最新モデル】WEECKE C-VAPOR3.0 (ウィーキー シーベイパー3) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット

きついタバコを好む方ならフェニックス

ヴェポライザーをプレゼントする場合、プレゼントをあげたい人がきついタバコを好むような方、例えばピースやハイライトを好むような方にはコンベクション式(タバコ葉に熱した空気を通して喫煙)のヴェポライザー「フェニックス」がお勧めです。

www.weblogian.com

シーベイパーと異なる部分はスロートキックがダイレクトに喉を直撃する感覚、ようはキック感の強いタバコのようなもので紙巻タバコを分割しての喫煙よりもシャグによる喫煙向けのヴェポライザーになります。

キック感が強いとはいっても過熱設定温度を低くすることによりキック感を弱めることが可能、もちろん紙巻タバコをカットしての使用も可能です。

アマゾンからの購入はこちら

(正規輸入品) WEECKE Fenix (フェニックス) スターターキット (電子タバコ/葉タバコ専用/ヴェポライザー) 3ヶ月メーカー保証付き

シャグによる喫煙を考えて「WEECKE FENIX 専用 ヒーティングチューブスペーサー」の同時購入をお勧めします。

公式サイトからの購入はこちら

【オールインワンお得セット】WEECKE Fenix (ウィーキー フェニックス) 3ヶ月国内保証付き ヴェポライザー スターターキット+スペーサー+510互換アダプタ+シリコンマウスピース1個

喫煙者へのプレゼントはヴェポライザーで決まり!

f:id:gundamoon:20181022172720j:plain

最近街で見かける中年以上の喫煙者でもアイコス・グローといった加熱式電子タバコ使用者をよく目にするようになりました。

アイコス・グローも良い部分がありますがヴェポライザーによる喫煙に変更する最大のメリットはタバコ代の激減、はっきり言いまして月に1万円ものお金が節約可能になります。

タバコを吸うお父さんへのプレゼントに...ヴェポライザーは本当にお勧めの加熱式電子タバコです。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。